人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ 今年一年有難うございました ☆ ★バカンスの終わり★ >>

☆ アンティークファンのつれずれ☆



    皆様、無事台風通過しましたか!!!  2日前から、TVでみたので、
  とても心配でした。 お友達、家族、やはり、私のルーツは、日本人、生まれた
  国のことが、一番気になり、眠れないほどでした!!!!!


    今日は、やっと更新昨日からしたので、また、思い出したように、日記をかいています。
   頻繁にト思いながら、いつも、サボっていて・・・・・・・・書きたいこと、たくさんあるのですが、

   毎回、はじめると、用事ができたりして。。。。超時間に追われているといえば、
   いるのですが、
   お仕事の順序を考えたり、画像撮ったり、。。。。お勉強したり。。。。。。。

   お勉強は。。。もっぱらテレビで、映画をみて、古い物語などで、時代の背景を
   チェックしていますが、先日などは、英国の映画で、ダウィンの進化論。。。。。。

   。。。。。こんな風に書くとくと、たいそうなお勉強に聞こえるのですが。。。。
   19世紀の、船乗りさんたちのお話で、住む場所により、動物が、どのように
   進化するのかを、調査に行ったときの、航海のお話なんですが、

   昔、今から200年ほど前の旅は、命がけだったことが。。。。。
   学者のダウイン博士も。
   命がけに旅をした。。。という、感動的なお話でした。


     アンティークにかこつけて、映画を見るのが、最近の楽しみ。。。。ふふふ!

     そんなことを、お勉強と呼んでいるので、家族は、あきれております。

     夜になると、今日のお勉強会は、19世紀の_____なんていいますから。。。。。

     家族も、しょうがないな+++と、チャンネル独占できるのです!!!!!!
     



   そして、先日も、ある方から頼まれて、奇跡のメダルの教会まで行ってきました。
   ↓

☆ アンティークファンのつれずれ☆_e0078883_20314583.jpg



☆ アンティークファンのつれずれ☆_e0078883_20365055.jpg



    素敵な、素敵なチャペルでした。 メトロを出ると、偶然、修道女の方が
    前を通りかかり、 道を教えてもらいましたら、私も、途中まで行きますから、

    一緒にね!!  そして、数メートル先の信号をわたるとき、

    手をつないでくれるのです! 彼女、それから3分くらい手をはなさないのですよ!!!!


    生まれて初めて、修道女の方と、おててつないで歩きました。

    なぜなのか、気持ちが豊かになった瞬間です!!!


    上の入り口の写真近くで、日本人の修道女の方にも、お会いしたのですが、

    なんとも気持ちのよい、お声で、またいらっしゃ__いね!!!!!


      心のこもった、微笑とともに、、、、、お声かけてくれました。

      たった、10分しか時間がなくて、2,3枚の写真とり立ち去りましたが。。。。。。



      奇跡の教会のイメージは、あの敷地内の中にあふれる、優しさがあり、

     また、訪れたいところです。 これも、アンティークのお仕事しているから、

     いけたような気がします。


      あとで、パンフもらえればよかった。。。などなど考えながら。。。


     
☆ アンティークファンのつれずれ☆_e0078883_20563623.jpg




       急いで、蚤の市まで、相変わらず、にぎやかで、たくさんのボールちゃんたち、
      いつ行っても、秋は、たくさんのひとででしたよ++++++++++
    
      この日は、日本から買い付けに来た、デザイナーの *milly*サンと、合流して、

      午後は、2箇所の市のはしごしてきました。

       奇跡の教会におまいりしたからかしら。。。。。。かなりのお品買い付けて

       きました。  ご利益ありました。 ありがとう、教会の修道女さん!!!!!!!



お暇な時は、Petitsimonのサイトにも、遊びにお越しくださいませ。
   

く♪♪こちらから

 
 

   
 

       
by petit-simon | 2009-10-08 21:02 | フランスの記事
<< ☆ 今年一年有難うございました ☆ ★バカンスの終わり★ >>