「ほっ」と。キャンペーン
<< 今日から冬時間 旅行者気分でオペラ界隈 >>

アンティークのコーヒーミル

e0078883_23785.jpg


最近までキャフェの飾りとして使われていた、壁掛けコーヒーミルです。
田舎の町にのこっていたそうで、

現在では、レトロ調のキャフェの方たちが欲しがっている、または、コレクション
しているので、この手のミルは、なかなかてにはいりません。

そして、だんだん高価になってきています。メーカーは、ASとDIGOIN。
巴里の蚤の市で見っけたときは、欲しくてもお店の人がいなくて、

買えなかっので、すご~く後悔していました。ところが、翌日、郊外の市に
顔出したときに、また、同じものが並んでいました。

欲しいときには、神様にお祈りしてると、また、会えることがありますね!!


e0078883_2203317.jpg


その日は、本当にラッキーで、マリールの小さなボウルにも出会い、
ましたが、毎回、あのような日であれば、買い付けも楽になります・・・

巴里から20キロの、郊外の蚤の市です。


e0078883_230874.jpg

[PR]
by petit-simon | 2005-10-29 02:15 | 蚤の市の記事
<< 今日から冬時間 旅行者気分でオペラ界隈 >>