人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 整理整頓・・・・・・・・留守の前 アンティークのコーヒーミル >>

今日から冬時間

朝起きたら、時計を一時間遅らせて冬時間になおしました。 1時間余計
に睡眠がとれました。毎年、10月の最後の日曜日の行事で、
秋が深まって、
冬支度をはじめるんですが、冬の長い、ヨーロッパでは、この一時間で、節電が
できる。なんか、フランス人のしまりや根性が、こんなとき垣間見れる。

誰も、文句は言わないけれど、結構、冬の時間に体が慣れるまで、仕事してる
ひとには、きついのですが、春にも冬時間から夏時間になるときは、睡眠時間
が一時間すくなくなるので、もっと厳しい。

さて、明日から東京に一時帰国の予定です。今回は、沢山の人に会うことが、
仕事になります。頑張って、スケジュールこなしてきます!!

留守の間にも、出来たらコメントいたします。


今日から冬時間_e0078883_154256.jpg

今日から冬時間_e0078883_1653919.jpg



一年に、一度しか開かれない郊外の蚤の市。素敵なおうちがマーヌ川沿いに
並んでいて、どのいえも、あまりにもお洒落で、おうちの見物しながら、
買い付けです。同時に、町お越しのお祭りの日でもあるんです。

一般の人たちの、フリマーもかなり参加していて、楽しい、夏の一日でした。


リネンと暮らす
クニエダ ヤスエ / じゃこめてい出版
スコア選択: ★★★★★

こんな暮らし方があるんだな~~~と、

思わず感心してしまいます。快適ライフ

のアイデアがやまもりされていますよ。

主婦の方、ぜひ読んでくださいね。
by petit-simon | 2005-10-30 15:09 | 蚤の市の記事
<< 整理整頓・・・・・・・・留守の前 アンティークのコーヒーミル >>