人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★ レトロなレストラン 110... ★ 誰がいたずらしたの ???... >>

蚤の市 Porte de Vanves


蚤の市 Porte de Vanves_e0078883_1830529.gif



  寒い毎日が続いていますが、お元気ですか? 今日も零下7度という寒さ
  です。 今週は、凍るような寒さと、凍るような太陽が毎朝顔だしています。

  先週末から、友人のお供で、例のバァンブの蚤の市に行けた!
  日本からいらした、若いお嬢さんの買い物客が、多くかったのですが、

  日曜日ということで、レストランやブテーィクがしまっているし、蚤の市や
  モンマルトル、美術館しか見物する所がないので・・・・・・・・・アンティーク

  ファンの方たちは、大抵蚤の市で、一日、楽しい時を過ごしているようです。
  私も、旅行者になった気分で、覗いてみました。

  こんな、所です^^^^^^♪♪   



  
蚤の市 Porte de Vanves_e0078883_16551556.jpg


  
蚤の市 Porte de Vanves_e0078883_1656493.jpg



  ■  丁度、名物おじさんもいて、ピアノを弾いててくれましたから、
      雰囲気も日曜日の蚤の市・・・・・・・友人たちも掘り出し物探しに、
      夢中になっていました。

      途中、あまりの寒さに彼女は、毛皮のコートを衝動買い・・・・・・・
      それもなんと、ミンクのコートをゲットできて、ホクホクです。
      
      彼女、冬のパリに初めて来たかいがあったそうです。 もうもう、
      蚤の市の魅力にはまっていました。!!!!!!!!

      私は、リネンのイニシャル入りシーツが一枚だけで! でも、
      ご一緒したかいがありました。 ものすご~~~~~~~く、
      喜んでいただきましたから・・・・・
      
   
  
蚤の市 Porte de Vanves_e0078883_17321898.jpg
 


  ■  この市は、朝の8時ごろから大体13時ごろまで開いていて、
      クリニヤンクールとは違い、路上でお店を開くタイプ。 寒いので、

      店主たちは時々キャフェに入り、この寒波をしのいでいました。
      ぜひ、パリにきたら覗いてみてくださいね・・・・・・・掘り出し物を

      見つけに、何が貴方を待っているのか・・・・わくわくとドキドキし
      ながらパリでお散歩はいかがでしょうか *(^O^)*


              次回の日記は

      今からまたお出かけです! ゆっくり机の上で、ホームペイジを
      作成してる暇もありません、でたり入ったりと、しています。 (笑) 
      今日は、あるレストランで昼食会・・・・といっても、庶民的な所、

      気楽に食べられて、お値段も安くて、アンティークノ雰囲気を
      楽しめるーーー私の行くところは、いつも高級ではありませんが!

      でも、歴史的なある場所です。 パリには、一軒しかないので、
      写真を楽しみにして~~~~~~。
      いつてきま~~~~す。
      
   
  ありがとう、ワンクリック人気blogランキングへ     
by petit-simon | 2006-01-24 16:57 | 蚤の市の記事
<< ★ レトロなレストラン 110... ★ 誰がいたずらしたの ???... >>