人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ 蚤の市のはしご そして病院... ☆ パリの学校・・・・・学芸祭... >>

☆ 写真 写真 写真 におわれてます ☆

 
☆ 写真 写真 写真 におわれてます ☆_e0078883_2575383.gif





      ようやく春らしい明るい光が見えるようになりました。気分も上昇中。
      でも、まだ、寒いので・・・・・・外出すると、震えるような寒さ!
     




☆ 写真 写真 写真 におわれてます ☆_e0078883_422384.jpg



   太陽の光が出たというのに、まだ、朝晩はマイナスの2度ほどですが、
   お花屋さんの店先では、ヒヤシンス、チューリップなどの色華やかな
   お花がめにつきます。  いつも見るのですが・・・・地べたの真ん中
   ヒヤシンスの横に並んでいるグリーンの草が、「猫の草」。

   勝手に自己流になずけているのですが、都会に住む猫ちゃん
   の胃の働きをたすけて、便秘にならないようにしてくれる、
   猫のサラダです。 都会に住んでいる猫ちゃんたちも、相当

   ストレスためている、人間と同じで~~~~!




☆ 写真 写真 写真 におわれてます ☆_e0078883_4335260.jpg




    キャフェボウルの写真です。 朝から、晩まで200枚くらいの写真を
    撮りました。 いくら、キャフェボウルが好きだとしても、大変な
    作業になりました。  1商品につき10枚くらいの割合で写した
    のですが・・・・・・・・・慣れなくてピンボケばっかりでした!
    我慢ー我慢してます・・・・・・映画に出てくる、かっこいい
    カメラマンには、とーていなれそうにないな・・・・。(--)

    (1950年ごろの、変わったボウルです。今まで、見たことのない
    色合いの不思議さが・・・お気に入りです。)



  
☆ 写真 写真 写真 におわれてます ☆_e0078883_4444197.jpg






     上の写真は、セミプロの知人の撮った「夕暮れのオルセイ美術館」
     です。今年の5月には、宇都宮で彫刻家の娘さんと二人で、
     個展をする予定なので、沢山パリの写真を撮って、帰国しました!

     ( オルセイ美術館は、古い駅を改造して美術館にしたもので、
     印象派の巨匠の絵画が、ずらりと並んでいます。)
     

     セミプロというだけあって、小さなオリンパスの一眼レフで、このような
     写真がとれました。 セーヌの川辺に、明かりが反映していて、
     ものすご~~くロマンチックです。

     いつか、私もこれくらいに・・・・デジカメの腕前があがれば・・・・・・・・
     いいな^~~。 今日も、ため息ついています。

     


   


               ありがとう、ワンクリック人気blogランキングへ





   
by petit-simon | 2006-03-03 03:04 | 愛らしいボウル
<< ☆ 蚤の市のはしご そして病院... ☆ パリの学校・・・・・学芸祭... >>