<< ☆ モーモー アート ☆ ☆ 市で見つけた桜 ☆ >>

☆ すずらん祭りにデジカメをわすれた! ☆

 
e0078883_2184330.jpg






     こんばんは! 日記をかく時間がなくて、お仕事におわれていました。
     今日も市にでかけ、一日中・・・・・・6時間くらいあるきました。
     時々、郊外のマーケットにゆくと、降りた駅から2キロくらいあるくこと
     があって、其のときに素敵な家などの写真をとっているのですが!!





e0078883_2305778.jpg





   早朝あわてていて、デジカメをわすれてしまい、昨日は、写真を4枚
   くらいしか取る時間がなくて・・・・・・・ごめんなさい!!
   この駅は、朝の7時半にはじめて降り立った、パリから北西に25キロ
   ほどの小さな町・・・いや、村なんですが、みるとうり人影もなく、
   日曜日という事で、駅は、しまっていました。完全に無人の駅。





e0078883_2403294.jpg






    戻ってきた時は、周りの人たちが皆、大きな袋をかかえています。
    だいぶ収穫があったような話しをききましたが、車一杯、生活必需品
    を買い込んでいた若いカップルがいました。 郊外のマーケットは、
    プロのかたと、その町に住んでフリーマーケットに参加していて
    いるので、だいぶわれたりかけたり、こんなもの日本ではふてる!!
    傾向の物が多かった。

    たいていの駅付近では、こんな花壇が見られて、どこでもお花
    たちに出会うので、立ち止まりながらの一枚。




e0078883_2532528.jpg





   普通の平屋建てのおうち、通行人の目を楽しませてくれる
   のも、塀で囲んでないからです。 のどかでのんびりとした
   田舎の風景には、癒されています。  平凡な小さい村のおうちです(^^)





e0078883_2564782.jpg





     今週は、沢山のアンティークというより、ブロカントのものをみ
     てたのでちょっと疲れ気味ですが、 最後に、本当のアンティーク
     1910年頃のポーセリン(陶磁器)の写真を、お店のサイト
     に乗せるつもりで失敗~~~しました。(苦笑)

     皆さんは、こんなものたちは、お嫌いでしょうか?????
     私は、最近ロマンテチックな物も、受け入れられるように
     なってきたんですが??????、アンティークに影響され
     てきています。


              




   




          
 ありがとう、ワンクリック人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif



     





     追伸



      今日も、おもちゃのコレクター、ドイツの女性と偶然にメトロの駅
     で出会い、-緒になって市までの道のりもおしゃべりしながらで、
     短くかんじられました・・・・
     顔見知りが沢山できて、感謝しています。


     それから、すっかり忘れていたのですが、5月の1日は、日本と同じく
     メイディーの休日で、私たちは「すずらん祭り」と呼んでいます。
     いつからこのようなお祭りになったかの由来があるのでしょうが・・・・

     気候が北海道と似ているので、5月の森を散歩すると、ひっそりと
     咲いている野生の「すずらん」に出会います。

     この日だけは、取ってきたすずらんを、フランス中で売る事が許可
     されていて、みんなポケットマナーの稼げるひです。駅の近くで
     販売されていて、売り手は子供たち・・・・・・・・

     ああ~~~~、デジカメ忘れるなんて~~~~~(大泣)     
     そして、この日は、男性から女性にすずらんの花をプレゼントされる
     日でもあるんです・・・・・・今年一年があなたにとって幸福な年と
     なりますように!!!!、願いをこめて!!!

     





e0078883_644091.jpg









     そして、いたらないシモンのサイトにお越しいただいてる皆様にも、
     すずらんの香りをお送りしたい。





   







     

     
[PR]
by petit-simon | 2006-05-02 03:06 | 蚤の市の記事
<< ☆ モーモー アート ☆ ☆ 市で見つけた桜 ☆ >>