<< ☆ 大変です!入院します ☆ ☆ モーモー アート ☆ >>

☆ 春のお祭り ☆

e0078883_23351051.jpg




   8日の月曜日も今週は、第二次世界大戦の終戦記念日ということで
   休日。こちらも、メイデーとともに、5月は、2度目の3連休でした。




e0078883_23394341.jpg




    パリから50キロ、南に位置するこの小さな町、人口は6000人ほど、
    毎年、プロと其の村の住民で企画されている、マーケットです。朝から
    雨が降っていて、家を出遅れたのでたいしたものはゲットできず・・

    まあ、お祭りという事で、いい空気も吸い、久しぶりの休日です。町の
    入り口には、こんなアンティークの家々が、並んでいます。
    憧れのおうちです。たぶん、中庭は、素敵なんでしょう・・・・




e0078883_2348583.jpg




     去年も会ったおじさん。「何の取材?」ときかれました(苦笑)
     この方は、近隣の農家の方で、実際に家族の残してくれた、
     農耕器具を販売してました。 時間的に到着がおそくて、
     ほとんどたいしたものは残っていません。



e0078883_23523142.jpg





     町の中央広場、やっぱりアーチが残っていて、この町の城壁の
     一部だったんだろう・・・・・と、いらない想像まで・・・・・休日は、
     ほとんどの商店もしまっていて、こういう町おこしのお祭りを、
     田舎に住んでると、皆、楽しみにしています。日本だったら、

     日曜日も、休日も近くの駅前商店街まで行けば、何でもあるし、
     映画も見れるし、パチンコも出来る、でも、ここフランスの田舎は、
     何もないから、何かの趣味でも持たないと、退屈してしまう!!

     



e0078883_23583659.jpg





     そして、やっと見つけました。鈴蘭のブーケです。鈴蘭祭りには、
     間に合わなかったので、思いつきリ、大きな花束をみつけて、
     まんぞくしました。

     この日に、ゲットしたのは、昔のパン屋さんで使われていた、
     バスケットのかご2つだけ・・・・・・でも、このかごの色は、
     素晴らしいアートな色合いです。

     ごめんなさい、バスケットの写真をとろうとしてたら、
     今日はデジカメの調子がいまいちで、故障したみたい!
     なんか、いつも私が機械をいじると・・・・・・・調子が、狂うみたいで、
     壊すのが・・・・・私の得意になっていま~~~~す。でも、心配!!
     (涙)


          
    ワンクリックお願い♪♪♪人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif


   
[PR]
by petit-simon | 2006-05-11 00:04 | 蚤の市の記事
<< ☆ 大変です!入院します ☆ ☆ モーモー アート ☆ >>