人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ 涼しさ呼んでくれるガラスの... ☆ 日常使いのカフェボール ☆ >>

☆ 夏のブロカント風景 ☆



☆ 夏のブロカント風景 ☆_e0078883_17235634.gif





   暑い夏の訪れている、日本・・・皆さんお元気ですか??
   こちらも、紫外線の強いバカンスの季節に突入しています。
   外出時には、帽子・サングラス・ペットボトルをもちあるいて・・・・・・
   蚤の市にお出かけしています。


   フランスは、8年ぶりのサッカーフェーバー、どこに行っても
   サッカーの話でもちきり。国民全体で、応援していますよ~~~~。





   
☆ 夏のブロカント風景 ☆_e0078883_17293937.jpg




   ちょっと涼しそうな画像をUPして・・・・・・・・・・木の温もりと、色つき家具。
   南フランス風な色合いがとてもすてきでした。 本来の色を電気やすり
   で落として、色を重ね塗りするそうです。・・・・

   アンティークの家具を修復して、時間をかけて仕上げをする・・・・・・・・・・
   気の遠くなるような職人技で・・・・・ちなみに、前のお仕事は、
   絵描きさんでした。 だから、こんな風合いの色がだせるんだ~~
   と、納得できました。




☆ 夏のブロカント風景 ☆_e0078883_17492596.jpg




    散々歩き回った後は、フレンチドッグの「アナイス」ちゃん
    のところで遊んできます。 なぜか、彼女は、いつも通りかかると、
    飛んできてご挨拶を・・・・・・・えさなど、挙げた事もないのに!!!!!

    あ!!、私の犬の匂いがするから飛んでくるのかも!ワンコ仲間
    がきた~~~~~~と、飛んでくる~~~~~~!!!!

    蚤の市の人気者、アナイスちゃんは、生まれたときから蚤の市の
    ご主人のおみせっでお手伝いしているんです・・・・・人懐こくて、
    優しい女の子、彼女専用の椅子にお座りしてます・・・・・
    見かけたら、こえかけてあげてね ♪♪ ♪




    
☆ 夏のブロカント風景 ☆_e0078883_1872720.jpg




  夏の暑さで、むせ返すフリマ、日曜日に開催されると、すごい人が
  来ています。 時々、2万人とかが押し寄せてくると、もうもう、
  町中がお祭り騒ぎになって、普段は閑静なまちなのに、この日
  だけは~~~イベント会場になっています。 まだ、朝の10時前
  なのに~~~~すごい人でした。




  
☆ 夏のブロカント風景 ☆_e0078883_18151997.jpg





   暑さに参りそうになったら、近くのカフェや公園にいって
   涼んでいます。 田舎でフリマは、行くまでがたいへんですけど、
   いろいろな発見をするので、時々、出かけています。 塀のない、

   お庭見物もできますから、癒される事も・・・・・・


 ワンクリックお願い♪♪♪人気blogランキングへ
☆ 夏のブロカント風景 ☆_e0078883_18373024.gif



  
by petit-simon | 2006-06-30 17:30 | 蚤の市の記事
<< ☆ 涼しさ呼んでくれるガラスの... ☆ 日常使いのカフェボール ☆ >>