人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆  ビスコンティ賞を獲得して... ☆ 憧れのお家 ☆ >>

☆ 私の蚤の市 記事です☆


☆ 私の蚤の市 記事です☆_e0078883_623966.gif




   このところお天気は、いまいちなんですが、先週も蚤の市でした。
   私の住んでる所から、地下鉄の2駅なので、お気軽にコーヒー
   を飲みにゆくだけでしたので、 最初は、買い物をするつもりはなくデス!




☆ 私の蚤の市 記事です☆_e0078883_673964.jpg





    行ってビックリ・・・・・・町中が、フリーマしているんです。 なかなか、
    面白いものもあって、そして、なによりもここの住民はかなり、
    庶民的でいい感じでした。




☆ 私の蚤の市 記事です☆_e0078883_6282185.jpg





   ごちゃごちゃと、ミシンや、シェルフ、陶器のお皿、この日はとても感じの
   いいご夫婦から、陶磁器のキャニスターをお譲りしていただき、
   また、アンティークリネンもありました。 こういう市に行くと、
   プロの方たちも出展しているので、そんなときは、かなり良いものが
   購入できるからです。

   市で見た顔にもまた会うのが面白いし。親しみもわいてくる
   というものです。また、郊外でプロの方に出会い親しくなると、

   ・・・・・・特典もあります。そうなんです、ぼられないという特典です。
       !!!(^^)にやり!!!
   



   
☆ 私の蚤の市 記事です☆_e0078883_6234149.jpg
 



   コレクションの車を売るのかとみてみたら・・・・???
   「車を貸します。電話番号」 ・・・・、まさに、特別な日には、たとえば
   結婚式などに・・・・・貸してくれるそうです。  高級車でないけど、
   大切にお手入れしているみたいで、ピカピカでした。

   古いものに愛着をもっているフランス人には、ほんとにシャポー
   (脱帽・・・・あたまがさがりますよ~~~~~~~)



   
☆ 私の蚤の市 記事です☆_e0078883_6355351.jpg




   この日は、こんなものたちを家に連れてきました。

   手彫りの額縁・・・・・・落ち着いた素敵な樫の木で作られています。
   陶磁器のキャニスター、1940年代の上品なお色に、うっとり!
   キャフェボウル・・・・
   リネンのナイティもいい生地でした。


   おいおいお店の方にUPする予定です。
    お楽しみに /////***(^^)**////




   ワンクリックありがとう♪♪♪人気blogランキングへ
☆ 私の蚤の市 記事です☆_e0078883_18373024.gif

by petit-simon | 2006-09-29 06:41 | 蚤の市の記事
<< ☆  ビスコンティ賞を獲得して... ☆ 憧れのお家 ☆ >>