人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ フランスの田舎で暮らす ☆ ☆ 毎日 夏ですね ☆ >>

☆ 田舎にお仕事で行ってきました☆

☆ 田舎にお仕事で行ってきました☆_e0078883_5384890.gif



   おはようございます! 皆様、お元気ですか?
   ほんとに久しぶりの日記になります。 毎日、サイトの更新で
   時間が取れなくて・・・・・・という言い訳は、通じませんね!

   正直、日記を書くのが少ししんどかったのです。どのように、
   といいますと、高校生の娘の進学の事で、頭が痛かった
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこに住んでも、進学の問題は、母親している
   限りつき物です。 先週、やっと学校が決まり、ほっとしてます。
   今回、娘はデザインとやらのお勉強をしたい・・・・・・・・・そうで(苦笑)
   ・・・・本式のお勉強は苦手なので、アート系の学校に、一時、
   入学が決まりです。 でも、12月までに、今回の学校が、
   気に入らないと、他の学校に願書を出すそうです・・・・・・・・・
   フランスは、個人の意思を尊重するのも、教育の方針
   とやら・・・・・???? 



☆ 田舎にお仕事で行ってきました☆_e0078883_5504931.jpg




    先週は、パリから55キロの小さな村まで足を伸ばしました。
    途中の高速ドライブインでは、美味しいコーヒーが飲めました。
    自動販売機といえども、馬鹿にならない美味しさです!




☆ 田舎にお仕事で行ってきました☆_e0078883_554188.jpg




   小さな村には、たった一軒のパン屋さんがありました。看板が
   可愛いですね。そして、ピンクの建物も可愛い。




☆ 田舎にお仕事で行ってきました☆_e0078883_556153.jpg





    市は、こんな小さな広場で行われていました。 朝の7時に到着
    したので、皆さん、お店の準備中です。 赤い色の店頭が、
    印象的ですね。   どんな出会いがあるのか、わくわく
    しながら、2時間くらいでかい付けは終了です。  この市は、
    じつ店舗を持っているプロの方が、大勢参加していて、
    どこかで顔見ている人たちばっかりです!!!!!!!

    高価なものばかりでしたが、大変よい勉強になりました。
    また、開かれる時は行ってみたい市ですが・・・・・・・・
    何しろ、ど田舎で、一番近い駅が10キロもはなれていて、
    日曜日は、バスがあるのでしょうか???



    
☆ 田舎にお仕事で行ってきました☆_e0078883_618169.jpg




     帰りがけに、美しい花の塀にうっとりしました。 木の花の名前
     ・・・・・・・確か、ラッパ草 というのではないでしょうか?
     ・・・・・・この田舎の、塀べりを歩いていると、まさにレトロな
     町並みと、風景なのですが・・・・画像は、次回に行く時に
     写してきますね。  今回、初めて訪れたので・・・・・・

     ただ、ぼんやりとこの界隈の様子が気に入りました。田舎に
     すむのは苦手ですが・・・・・・美しい、村の自然に感動しています。



        ******************

     お仕事の方は、少しずつですが忙しくなってきました。
     これも、皆様の応援のお陰です。

     ありがとうございます♪♪♪


     お時間があるときに、のぞいてみてください!  どんどん、
    お問い合わせにもお答えしていますく♪♪こちらから
by petit-simon | 2007-07-03 06:26 | 蚤の市の記事
<< ☆ フランスの田舎で暮らす ☆ ☆ 毎日 夏ですね ☆ >>