「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 16 )

☆☆ 更新のお知らせ ☆☆

皆様、こんばんは!
毎回、春になると・・・花々の芽が出るように・・・こちらも、

買い付けに出かけています。

e0078883_23412685.jpg



早起きして、歩いて、田舎の町並みを見物しながら・・・
素敵な、お家の前を通ると・・・写真をとります。

10日前に、あまりに素敵な、入り口に、思わず一枚撮りました・・


e0078883_2345077.jpg


お花屋さんの前も、華やかに・・すこしずつ、鉢植えなどが・・・
増えています。 もうすぐ、春・・・・・・


寒いのですが、これからは、思い切って・・近郊の街巡りいたします。



e0078883_23474716.jpg
e0078883_23481435.jpg
e0078883_23485281.jpg



昨日夜は、上の3点、アンティークの聖書、メダイなど、
ご紹介いたしております。

お時間が、空いたときにでも、覗いてみてください!

次回も、少しずつですが。。。フランスの田舎の、風景を・・・・
カメラにおさめてまいります。


今週も、よろしく、お付き合い。。お願い申し上げます。



 ------------------

お探しの、アイテムが見つかりますように!!!!♪

く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます

[PR]
by petit-simon | 2012-03-19 23:51

☆謹賀新年☆

2011年の総括&年末年始のご挨拶


e0078883_194517.jpg



   皆様、こんばんは! 元気に新しい年を迎えています。

  今年は、もう少し、BLOGを書かなくてはと・・・反省気味!

  お雑煮とシャンペンで、年が明けました!!!


   辰年の一年、皆様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

  本年も、よろしく、お付き合いくださいませ。


  素敵な、お正月の休暇になりますように。


   -------------------


 仕事始めは、1月の3日より。

く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます




   
[PR]
by petit-simon | 2012-01-02 19:12

☆ すっかり秋模様 ☆

皆さん、こんにちは!

お元気で、お過ごしですか???

3ヶ月以上も、ご無沙汰しております。・・・・・長い間、BLOGかけなくて、
ごめんなさい。

今年は、此方も、いろいろな事件がありましたが、
以前のような、毎日に戻っております。・・・

e0078883_17362795.jpg



近所の、駅前の広場・・・青空が、秋の訪れ告げてくれています。
朝でしたから、人も少なく、土曜日で、これから、買い付けに
行くところです。


e0078883_17391214.jpg


朝食ぬきでしたから、朝の、コーヒーとクロワッソン。
形は、すこしいびっでしたが、美味しかった!!


e0078883_17412097.jpg


日曜日も、蚤の市のはしごして・・・・・・
マーヌ川沿いの、高級住宅街に、行きました。 すごい混雑していて、
2_3万人くらい。。来たそうです。 フランス人の蚤の市好きは・・・
ますます、多くなっているようです。


e0078883_17452560.jpg



帽子も、たくさん山盛りで・・・素敵ですね!!
シックな時代の、シックな帽子たち。


e0078883_17483590.jpg


e0078883_1824250.jpg



帰りは、こんなバスにゆられて、乗継して、無事に帰ってきました。
途中雨が降ってきて。。。。全部のお店を見れなくて、
残念でしたが、知り合いの方たちにも会えたし・・・・・

素敵な、アイテムたくさん購入できました。

秋になり、雨が降ったり、晴れたりと・・・・気まぐれ天気には、
困り者です。傘を持参していて。。。。ほっとして!



今週も、皆様の毎日が、充実した、楽しい時間となりますように!

さて、サイトの更新に、戻ります。



  ********************


 今週も、よろしく、お願い申し上げます。

く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます




 
[PR]
by petit-simon | 2011-09-12 17:54

☆ 朝の4時半に起こされて ☆

もうそろそろ、買い付けに忙しくなりそうで、冬も終わりに
なるような北風がふき、わくわくする季節を待ちながら、

日曜日は、2時間かけて、遠くに出かけて行きました。
不思議。。とても不思議、朝の4時半になると、わんこが

行方不明の夢を見て。。。大声出して、探している所、目が覚めました。
悪い夢を見ると、幸運なのだと・・・・・・昔から信じられているから・・・

急いでしたくして、出かけました。

e0078883_57142.jpg



朝、7時の駅前は、こんな感じで、人どおりなく、ほんとに、臨時の蚤の市、
開かれているのかしらと、、、不安でしたが、

駅から、また、バスに乗るので、バス停まで行くと、人がいたのでホットして、
、、、、8時前には、現地到着です。



e0078883_511247.jpg



やってました!!!大きな、大きな蚤の市!
上の写真で見ても、かなり興味のある、白のスープサーバーとか
目に付いて・・・・・、ちょっと、重いので、買い物の量により決めよう!

その直後は、2枚のルドゥテのバラ、版画がすぐ近くに!
もちろん、ゲットしてきました。即断です・・・・・爆笑。


到着して、5分と立ちませんのに、いい出会いが続いています。
朝の夢、本当にいい夢だったの確信です。

1時間ほど歩いたら。。。。下のテディベアー君に遭遇!


e0078883_528353.jpg



わーーーーー大きいーーーーー
そして、なぜか、恥ずかしそうに、大きな椅子に座っている!
椅子も素敵、、でもベアーは、すばらしい。
多分、ものすごく高価だと判断して。。。通り過ぎる。。。。。。

後ろ髪惹かれる思い、なぜか、頭の中は、青いベアーの事が、
?????ちらちらチラする。

思い切って、写真だけでも収めようと、引き返したのでした。苦笑。

ご主人、此方の様子を遠くから見ていたようで・・・・・・・・
そんなに好きなら・・・・譲ってあげるよ・・・・ですって・・・・
よかった!法外なお値段、吹っかけてこなかったのです。
嬉し涙ですね。

そのあとは、不思議、不思議、あれよこれよと・・・・・・目に付くお品は、すべて
順調にゲットできて、スーツケース、一杯になっていました。

ベアーのご主人のお友達も、すぐ横のスタンドで、お仕事していて、
ベアーのお話、よかったね、彼は、僕の親友・・・・いいやっだよ・・
ですって。。。。

そこでも立ち話して、今度は、ドラジェの可愛い箱が、わんさとあつまり・・・・・・・

数分後には、知り合いの業者さんから、
アンティークの布と赤系テッキング、そして、もちろん、レース。


皆さんは、正夢、悪い夢、悲しい夢、信じますか??????
今日は、まさに一番大事にしている、わが息子が(わんこ)行方不明の
悲しい夢でしたが・・・・・・夢って、本来は、幸運なことも知らせてくれる
のでしょうね♪♪♪

思い切って、出かけてよかった・・・・・・また、うなされるような、夢・・・・
いつでも、ウェルカムです。


e0078883_641038.jpg




上の画像は、初めて降りた駅の様子です。


  ===================


来週もたくさん。更新予定ですので、布などは、お洗濯後になりますが、
皆様、お楽しみに! 風邪などに負けないで、今週も、豊かな時間を!!!


写真取・・・・頑張りますね!!!!

く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます

[PR]
by petit-simon | 2011-02-21 05:33

☆ 春を心待ちにして! ☆

 皆様、こんにちは! 週末ですから、ばたばたと、飛び回って、
午後から、またお仕事してます。

今日は、相変わらず、寒い冬の空の下、少しですが、
お買い物してきました。 毎回、カイロを2つも背中に、スペアー持参!

お買い物の途中で、市の方に。。。。
特に、親しい方で、寒そうな女性に、お分けしてます。
・・・・笑える光景ですが・・・・・結局、冬中使用する予定が・・・・・

あと、2袋しか残らない始末です。 今年は、絶対に、30袋くらい、
東京で購入しようと・・・思っていますが・・・・北国の住人には、
必需品ですね。

e0078883_21192510.jpg



 先週は、不思議の教会で、シルバーメタルを購入してきました。
彫りが深くて、小さなマリヤ様ですが・・・・雰囲気も素敵。

すっかり、自分でもいろいろと、ごちゃごちゃと、ペンダントトップと
してみにつけるようになりました。 ちょっと、魔よけしてくれるみたいで、

この寒さにもめげず。。。楽しい、冬の光景も楽しくて、楽しくて
いい気分ですよ!!!!!!

まず、信じるものは救われる。性格、単純ですから・・・・苦笑


帰りがけに、近所のイタリヤンに寄り道してきました。


e0078883_21274045.jpg



この、チーズのピザは、最高です。たまねぎも多くて、ヘルシースタイル。
去年の末から、ぶらりと寄り道して、やみつきになりました。
日曜日ですから、お料理は、お休み!!!してます。


e0078883_21343587.jpg



半日のお仕事でしたので、息子のヨーキーも、一緒にでかけました。
レストランでも、きちんと、お座りしていて、マナーいい子です。

赤ちゃんのころ、6ヶ月から2歳まで、厳しく、厳しく、しつけしたので、
紳士です。_(**)!

ちなみに、犬ですが、ピザもスバゲティとか、カレーライス大好き!
甘いもの、お菓子は絶対に禁止していたので、今では、見向きもしないので、
8歳のおじさんになっても、スマートです。


ワンことの暮らしに、癒されるのは、私たち!!!お世話になってます。
時々、散歩していると、よく近所の人たちに話しかけられるのは、
この、息子のおかげで、毛のカットは、いえでしていて、めちゃくちゃですが、


気取らないのが、好きなので、このままで、いいかなとも思ってます。
森に行くと、落ち葉や、ごみが、体中ついてしまうので、。。続にいう、

ヨーキーのお洋服(毛を伸ばすのは、避けています。)



 春まで、あと一息、そろり、そろりと、お部屋のかたずけして、
春からの、買い付け準備しています。 今年は、特に、100年もの

狙いますね!!!!エレガントな、実用的な、美学のあるお品たち、
アンティークの女神さま、よろしくね、ペコリ。



 -------------------------

  来週もたくさん。更新予定ですので、
 皆様、お楽しみに! 風邪などに負けないで、

 楽しい毎日を、お過ごしくださいませ。
今日の戦利品は、こんな感じのレースが、一杯です。

e0078883_710675.jpg


古い、古い繊細なレースたちです。 ハンドメイドのファンの皆様、
来週の火曜日夜から、サイトにご紹介できるように、明日一日、

写真取・・・・頑張りますね!!!!

く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます


 
[PR]
by petit-simon | 2011-02-06 21:50

☆ 夏が来ました、暑いです!!! ☆



   また、また、ご無沙汰しております。
   やっと夏が来ました。昨日は、32度 今日は、34度と大変な暑さです。

   ほとんどのおうちは、クーラーありませんので、家の中が、蒸し風呂
   状態にならないように、朝から、カーテン閉めています。

   まだ、まだ、ヨーロッパは、昔のまま。。。。ですが、蒸し暑くないので、
   さわやかな夏ですが、  反対に、日差しはとても強くて。。。。。。

   サングラスかけないと、まぶしくて、外出できない状態です。


e0078883_021282.jpg


   昨日は、久しぶりにお昼を友達と。。。。でした。 
   いつもは、サンドイッチ専門ですが。。。。。。この日は、暑いこともあり、

 
   ワイン抜きにして、キーシとサラダの組み合わせ。


e0078883_025641.jpg
 



    デザートは、アイスクリーム、イチゴのタルト。。。。。。。

    ダイエットして、減量しているので・・・・・・・・目で食べて来ました。。。。。

    


e0078883_0271633.jpg



     女性4人、こんなお昼の出会い。。。。皆さん、全員アンティーク大好き
    なので、古いものの話、お菓子つくりのお話で、時間のたつのが・・・・・・・・
    気がつかず。。。。。。。 

     ダイニングに案内されたら、壁にかけられた、タピスリーに目が集中・・・・・・・
    色合いも素敵で、落ち着いていて。。。。。19世紀かな_____なんて、
    いつものお仕事の癖が出てしまいそうで、困りました!!!!





e0078883_0404960.jpg



      天井を眺めては、感嘆したり!!!!!!
     あ!! これは、あとで張り替えたな_____なんて!!!!!苦笑!!!!


e0078883_046369.jpg



      サイドテーブルや、ランプをながめたりと、アンティーク好きには。。。。。
     たまらないところでした。特に、私は、きょろきょろと。。。。。眺めていました!

     なんと落ち着かないことだと、反省しています。。。。。雰囲気壊して、
    ごめんなさいね。。。ペコリ・・・・・・・全部、全部手にとって見たかったん
                       ですもの!!!


       一流のホテルの、豪華絢爛さはいいけど、やはり、かれたシックな
     個人の館だったような、瀟洒な場所が好きですね。   こんな場所が、パリに
     あったなんて。。。。ちっとも知らなくて。。。。恥ずかしいのですが、

      持つべきは、いい友人、ちゃんと日本から調べてきてくれて。。。。。。
     。。。お食事誘ってくれたんです・・・・・・幸せな、時間過ごせて感謝です。

 

  http://www.musee-jacquemart-andre.com/fr/jacquemart/

     こちらが、レストランのサイトです。 実は、美術館の中にありました。
    パリに来られましたら、雰囲気を楽しみに。。。。。。お値段もかなりお手軽でした。

    


     ---------------------------


  今週も、暑さに負けそうになりながら。。。更新いたしますね!
  素敵な、週末になりますように。♪♪♪

く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます




      
[PR]
by petit-simon | 2010-07-02 01:00

☆ あけましておめでとうございます ☆




e0078883_2204948.jpg

                             ボンマルシェデパートパリ




e0078883_2331872.jpg

                             創立1876、入り口のドアーは見もの!





      謹賀新年!!!!あけましておめでとうございます。

     今年も、皆様のところに、素敵な日々が訪れて、楽しく毎日を

     お過ごしいただけますように、お祈り申し上げております♪♪♪


       今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。



          ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


       Petitsimonのお店は、4日の夜から、オープンいたします。

       く♪♪こちらから
[PR]
by petit-simon | 2010-01-04 02:36

☆ フランス秋の蚤の市~~~☆

e0078883_3531256.jpg



   秋晴れの日曜日、朝寝坊などしていられない週末..........
   毎週、蚤の市日和に恵まれ、秋の太陽を浴びながら、
   こちらも、元気に過ごしております。





e0078883_40123.jpg





   今日も、午前中は、近隣のお祭り市+ブロカントに出かけ、
   秋の日差しをあびて、5時間くらいあるきました・・・・
   市に出かける日は、飛び切り早めに起きて、家をでます。

   時には、お化粧する時間がないので・・・・・・知人に、途中
   出会ってもわからないでしょう。(苦笑!!!)

   写真は、マーヌ川をゆっくりと進むボート。
   良く見かけるので、写真を一枚・・・・・・
   こちらでは、一時、船住まいが大流行して、今でも、
   多くの方たちが、船中での生活を楽しんでいます。

   どこに行くのかな~~~、日曜日だし、家族にに会いに行くのかな?
   船で移動なんて、豪華ですね!




e0078883_473014.jpg



  


    川辺の家には、こんな優雅な形の家々が続き、石の積み重ね
    てある様子から、ああ~~これも、アンティークと、まいどの
    事ですが、憧れています! 家の形も、一様に違い、住む方
    の個性も、まちまちで、歩きながら、見物するのは、
    楽しいものです。





e0078883_414589.jpg




    市の近くで、乗馬クラブの少年少女に出会いました。
    パリ郊外ですから、乗馬で散歩をしている、人たちにも、
    時々出会います。 自然の中で、子供たちが、動物に
    接する機会があり、楽しそうでした。 

    もしも、日本で道路を横断する馬たちをみたら、おまわりさんが
    飛んできそうですね。(爆笑) 乗馬のフランスの成績は、上位
    ランクされているのは、小さい時からの、このような訓練から、
    オリンピックなどでは、大活躍です。未来のオリンピック
    選手が、彼ら、彼女たちから・・・でそうですね。



e0078883_4294756.jpg





    肝心の市は、こんな街中ですが、今日は、午前中に2箇所行き、
    ピンクのお皿に、何度も出会い、一応、状態の良いものを、
    一枚一枚選びました。かなり時間がかかりました。 其の中の
    一枚をご紹介いたします。



e0078883_433335.jpg




    手描きの、ベービーピンクのお皿です。今日の、蚤の市は、
    ピンクのお皿に、たくさん出会えたーーーーピンク=ローズ
    ・・・・ロース色の、幸福な日曜日でした。



    お暇な時は、Petitsimonのサイトにも、遊びにお越しくださいませ。 
    お問い合わせにもお答えしていますく♪♪こちらから
[PR]
by petit-simon | 2007-10-15 04:38

★ コレクターさんの食堂拝見  ★

e0078883_4242830.gif



   こんにちは!! 皆さんいかがお過ごしでいられますか!!
   実は、水曜日の11日から、こちらは、バーゲンセールが始まり、
   子どもたちはみんな一緒に、週末の買い物へゆくそうです。

   日本では、バーゲンの季節は、2月だと思っていましたが、
   こちらは、新年が終わるとすぐに、バーゲンにはいります。

   私は、先日PCを購入したので、お買い物はパスしますが、
   写真だけでも写しに、大きな町にでかけましょう!!その前に、

   先日、のお写真です。


e0078883_4375627.jpg




   ■  実は、先週あるセミプロのブロカンターさん(古物市にお店を出す人)
      の御うちに、塩のキャニスターとか、キャフェボウルの買い付けに
      出かけました。 あまりに、食堂のコレクションが、そろっていたので、

      許可をいただいて一枚、ご本人さんたちを、ブログにUPすると
      いったら、本人抜きならということで、OKをいただきました。

      彼女のコレクションは、しろとブルーがおきにいりのようで、もう
      すでに40年も集めているようです。  皆さん、長い間時間
      をかけてひとっずつお気に入りを見つけてゆくうちに、
      かなりな目利きになっています。

      陶器のお皿や、ポットや^^^^^^^^^驚いた数でしたが、写真は、
      食堂のシンプルな食器棚です。
      カントリースタイルが、素敵でした *(^^)*** 

      写真が、いまいちピンボケでした~~~~ね。(笑)
      実は、彼女のコレクションが余りに多いもので、手が震えて
      いたのが・・・・・・・この写真の有様です。興奮してました。


  


  
e0078883_4502091.jpg




   ■  フレンチキャニスターです。1980年代のもので、ものすご~~~
      く状態のよい物でした。 去年まで、家においてありましたが、
      とうとうお嫁に行きました。 一度は、シェルフに乗っけて、

      記念写真を撮って置けなくて、まだ、お店の準備中ですから、
      ちょっぴり可愛そうなことしてしまいましたが、赤と白の、
      上品でシンプルなその姿が、現在の持ち主の方に、豊かな

      生活をもたらしてくれますように!!!!
      


                 -------------------------
  

       さて、明日は、あさっては久しぶりに郊外の古物市に
       行く予定です。 できたら、バーゲンセールの様子など、

       目に付いたら、2,3枚写真さつえいしてきま~~~~す。
      
       



ブログのランキングへ参加いたしました。 
貴方のワンクリック*(^^)*(^^)*(^^)*頑張れる!!人気blogランキングへ


   
[PR]
by petit-simon | 2006-01-14 05:03

パリジャンヌのお気に入りPAUL


土曜日なのに、なんと忙しい日々が、果てしなく続いています。
寒くて凍るような、北風ビュービューの12月17日でした。

お家をでて、特急地下鉄に飛び乗り、オペラで、地下鉄に乗り換えの
地上に出る前の広場に、食いしん坊にはたまらない「PAUL]の

看板がめについてしまった。何人かのお客様が、列を作っています。
ここのパンは、特別な小麦粉をしようしているようで、パン屋
の老舗のなかでも、大人気です。

確か、日本でもお店があるので、お試し下さい。特に、美味しいのは
サラミのはいったサンドィツチ・・・・・・でした。



e0078883_457055.jpg






 そして、地下鉄をでて、オペラ座の裏側には、デパートのイルミネーションが
 輝いています。 今年のイルミは、去年と同じお飾りで、新しい工夫を
 して欲しかったのに・・・・・・


e0078883_5105660.jpg




 そして、向かい側の工事中のイルミは、あすUPいたします。
 人のなみで、少々疲れ気味、風邪などにかからないよう、
 早めにお休みなさい!!!!
[PR]
by petit-simon | 2005-12-18 04:57