カテゴリ:つれずれに( 50 )

ご無沙汰しております。

皆様、こんばんは!

5月、新緑のうつくしいきせつですね。相変わらず、BLOG
の方は、サボっていますが。。。。。

お買い物に精出しています。


今週は、週末は、出かける予定がなくて・・・・
商品のご紹介、いたしております。


宜しく、お願い申し上げます。

e0078883_1824083.jpg
e0078883_1825817.jpg
e0078883_18254424.jpg
e0078883_18254829.jpg



http://antiquesimon.web.fc2.com/



何点か、週末に更新予定です。
素敵な、日曜日を・・・・
[PR]
by petit-simon | 2014-05-17 18:26 | つれずれに

☆ 世界中の人から愛される 街 ☆

皆様、こんにちは!!!!
週日なのに、朝から。。。お買い物。。。苦笑!!!!
ではなくて、東京から、
大切な友人家族が、やってきていて、こちらも、家族と

わんことともに、巴里に行くことになりました。

e0078883_533122.jpg


そして、その場所は、巴里といえども、たくさんの人々から、
愛されている、モンマルトルに出かけてきました。

午前中遅く、まず、キャフェで、おしゃべり・・・・・・・
お子様ずれのこの方から、心からの贈り物は・・・・・


e0078883_57641.jpg



このすばらしい、本で、先月、ちょうど出版されたばかりの、
「野菜からはじめる、やさしいフレンチ離乳食」

小さくて、目が離せないほど、エネルギーをたくわえてる、
1歳半のユーちゃんに、シェフ自ら離乳食を作っていて、
20種類くらいのレシピが入っていました。

大人ようにしても、十分使えそうな、お料理ばかりです。


シェフの大好きなモンマルトル滞在中のHOTELから
歩いて10分くらいの所にある、Le Moulin de la Galette
e0078883_5182375.jpg



で、軽い昼食でした。このレストランは、ルノアールが、「木漏れ日」という
絵を描いたところとして有名なのですが、高級というよりも、
キャフェ レストランの感じで、入りやすく、この日も、
大勢の、観光客でにぎわっておりました。


e0078883_522287.jpg



特に、ここのデザートは、お勧めです。


e0078883_5242461.jpg
e0078883_5251286.jpg

e0078883_6243627.jpg


2番目のミルフォ-ュには、イチゴも入っていて、絶品でした。
ほっぺたが落ちそうとは、このこと!!!!!
ソースのかけ方も、アートな色合いで、食べる前に思わず。。
見とれるほど・・・・・♪♪

e0078883_5341183.jpg


画伯、レオナルド藤田もここの入り口に、ちょこんと、お座りしているような。。。。。
女性の絵を残していたのかと>>>>。。。・・・大発見でした。


e0078883_5384846.jpg


おなかがいっぱいになったところで、お散歩は、モンマルトルの丘まで、
テアトル広場に向かいます。



e0078883_5414134.jpg



ポスターやさんの横をとおり、


e0078883_5435078.jpg

e0078883_6261255.jpg


広場に到着です。今日は、モンマルトルに住んでいた友人も一緒で、
ピカソが住んだ、アパート、ダリダ(有名な歌手)のかって住んだ邸宅、
。。。。などなど、説明ガイドつきの、旅行者気分の一日になり・・・


ほんの3,4メートル歩くたびに、ユトリロが好きだった、古い小道、
馬小屋を改造して、キャフェだったあたりに、たくさんのアーチストが
かつて住んでいたアトリエ・・・ダリの美術館・・・

お天気は、曇っていたのですが・・・・・

歴史の中を、ゆっくりとお散歩できたのは、よかったです。



e0078883_6103379.jpg



今日も、モンマルトルの丘は、たくさんの人たちが、
その魅力に惹かれて、集まっておりました。

世界中の人たちの愛する街、モンマルトル、いつ訪れても、
心地よい風が、さわやかにふいております。




=======================

 今週も、ほんの少し、サイトのほうに更新しております。

く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます

[PR]
by petit-simon | 2011-06-10 05:29 | つれずれに

☆ 春には希望を  ☆

しばらく、ショップへの更新を控えていましたが、
やっと、再開する気持ちになりました。

春がやってきたのに、日本の皆様のことを思うと、
なかなか、Blogもかけなくて、気持ちも晴れず・・・・・・・でおりました。

心から、お見舞い申し上げます。


e0078883_3161957.jpg
やっとの思いで、先週は、遠くの町に
出かけてきましたら、ボランティアで、
義援金を集めている皆さんと、であい、
少し、募金をさせていただきました。

皆さん、祖国のために、笑顔でけなげに、
取り組んでいました。


e0078883_3242780.jpg




これから、長期にわたり、此方でも、こうした形で、義援金をつのり、
日本大使館を通して、日本赤十字に、寄付するというお話でした。

さてさて、生きている私たちのこれからは、日本を支えて、
りっぱに復興させたい・・・・・皆さん、心にきっと誓ってますね。



e0078883_343438.jpg

e0078883_34421100.jpg



日本の子供たちも、笑顔を取り戻してくれるように、
勇気と希望を捨てないで!!!!!!!!!

e0078883_3475897.jpg


頑張れ、頑張れ、日本!!!! Pray for Japan !!!

 

く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます

[PR]
by petit-simon | 2011-03-30 03:55 | つれずれに

☆ 一年間ありがとうございました ☆

  とうとう、今年、最後の日を迎えています。日本より、8時間おくれの
 新年をむかえるのですが、大掃除。。1年間の 埃をはらい・・・・・

 なれないお掃除の途中です。(苦笑)



  
e0078883_173916100.jpg


   クリスマスから、皆様から送られてきたカード、飾って、楽しんでいます。
  お部屋の隅に、置いてながめながら、手描きのお手紙など、(最近は貴重品)

  送っていただき、心温まる時間をすごしています。1年間、365日、
  短いですが、長い時間でもありました。

   今年、1年、暖かなエールを送っていただき、ありがとうございました。
  2011年も、よろしくお願い申し上げます。

    来年もよろしく、     お付き合いいただけますように♪♪♪



  
e0078883_17543615.jpg



  また、お掃除にもどりま___す。クリスマスに、家族からプレゼンと
  された掃除機で!!!!軽くて、便利で、使い心地よし!!!!
  もちろん、Made in Japan 世界のHitachi  です。 ♪♪♪

   
   ----------------------



く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます







 
[PR]
by petit-simon | 2010-12-31 17:27 | つれずれに

☆ 今年もあとわずかですね ☆


 皆様、こんにちは! クリスマス、楽しくお過ごしのですね!
 今年は、週末に当たったクリスマス、皆さんと、楽しい時間を
 すごしていられますね!♪

e0078883_23473423.jpg



 今年のクリスマスは、ショッピングセンターに、お買い物にゆきました。
 例のごとく、お買い物するにもいつもの癖で、朝の10時に到着!!!

 人がいないのでがらんとしてますが、1時間もしたら、!!!


e0078883_23511712.jpg



  だんだんと人が集まってきました。クリスマスのマーケット、センターの中にあり
  外でなかったので、この雪の時には、こういう風にするのも、面白い!!!



e0078883_2355328.jpg



  お昼は、イタリヤンにゆき、ほんとに、美味しいモッチェラーチーズとサラダ、
  新鮮で、歯ごたえのいいバタビヤのさらだにオリーブオイル。。。美味しかった。


e0078883_003669.jpg



   メインは、もちろん、ボローニヤ風スバゲティ・・・ちょっと、パスタが太めですが、
  ソースは、弱火で長時間にているらしくて、お味はよかったです。


e0078883_054687.jpg



チラミスのケーキも、美味しかった。ただ、大きすぎたので、半部は、
  残してしまい。。。娘が、手伝ってくれました。

  クリスマス、イブは、お昼にたくさん食べ過ぎたので、 ほとんど、サラダと
  赤ワインで締めて。。。あとは、TVの前で、過ごしました。(苦笑_)

   ちょうど、3時間のトルストイ「戦争と平和」をテレチャージしてあった
   ので、昔の映画を見ました。若き日の、オードリーは、素敵でしたね。

     
e0078883_0275199.jpg


  豪華な、イブの食事ではなくて、慎ましやかに・・・・・でも、家族皆が一緒で、
  すごせた時間は、年毎に、貴重になります。 そして、映画を見ながら、

   平和のありがたさ、かみ締めておりました。

   ここ、数週間、雪が降ったので、家族も、外出するよりも家にいるのが、
   一番といっていて、これで、・・・暖炉があれば。やはり、アンティークの世界!

   映画の中に、入り込めるのに・・・暖かな、まきが燃える暖炉のにおい、
   など想像の世界に、どっぷりと入れた、クリスマスでした。


    皆様のクリスマス週間も、楽しくて、暖かな日々になりますように、

    いつも、つたない日記、読んで頂き、感謝しております。


     ===========================

    今年は、12月の30日まで、営業しております。

    く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます



   
[PR]
by petit-simon | 2010-12-27 00:38 | つれずれに

☆ 東京の滞在は!  ☆

   皆様、おはようございます。 3ヶ月も、日記かけなくて!!!!
  自分でも、驚いております。


  東京滞在は、無事におわり、3日前から、少しずつ更新しております。
  留守の間にも、メールいただいたり、励ましていただき、ありがとうございました。

  これからも、お仕事に、趣味のお話できたら、嬉しいです♪♪♪



  
e0078883_2105682.jpg



   帰りの飛行機の窓から見た、空が、きらきらかんで美しかった!
  朝食たべて、すぐに到着でした。雪が降ってきたようさ、かんじでした。



 
e0078883_2132862.jpg



  東京も、青い空が見えて、きれいでした。滞在中は、雨も少なく、すごしやすい
  まいにちでした。 此方は、日暮里の駅から近い、谷中銀座、 近くに、

  いつも滞在するお宿があり、成田から行くと、スカイライナーで、今回は、
  36分しかかからず、+楽に市内ににゆけるようになり、便利でした。



 
e0078883_2171626.jpg



  谷中銀座の、キャフェテラス。日曜日になると、散歩がてらの人たちで、
  にぎわいます。ランチ定食には、お世話になり・・・・・・



  
e0078883_2213451.jpg



   近所のルノアールと言う、キャフェで朝食とります。 そうなんです、実かには
   帰れないので・・・・・・・毎日、外食していました。家族はいるのですが、病人が
   いるので、家は、ほとんど空っぽの状態・・・・・2週間ホテル住まい。 やはり、

   家庭料理に、飢えてしまいましたので、お弁当など、お惣菜やさんとか見つけて、
   お醤油のおひたし、冷奴、、おそば、ラーメンなど持ち帰りの日々・



  
e0078883_2314382.jpg


   時々、用事で銀座に出ましたら、この日は、地方の特産物販売のキャンペーン
   があって、四国徳島の阿波踊り・・・見物です。  一緒に、思わずおどりました。

   爆笑!!!!!

 
e0078883_2372556.jpg



    夜は、Xmasの飾りつけはじめていて、きれいですね。

   これから、ますます美しいイルミネーションの東京をあとにして、
   心残りでしたが、帰途に着き・・・・・・・無事にきこくできました。2週間、あっと
   いうまにすぎてしまい・・・・・・・

   3キロも太ったので、ダイエットしています。爆笑!
   とにかく、日本は、何もかも美味しいですね+++++++++♪

   さて、時差も抜けたので、お仕事に専念しましょう。
   よろしく、お願い申し上げます。

く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます


   


 


 
[PR]
by petit-simon | 2010-11-27 02:43 | つれずれに

☆ 長い冬から開放されて! ☆


皆さん、こんにちは!!!!
やっと、長い冬、ほぼ5ヶ月から、開放されました。
ヨーロッパの、このどんよりとした曇りの日とか、朝は明るくなるには、

10時過ぎの、長い冬でした。 今週から、少しずつ気温も日中は、14-15度ほど
になり、。。。。。気分も軽くなってきました。

e0078883_20184929.jpg



e0078883_20192651.jpg



e0078883_20201666.jpg






上記3枚の写真は、いつも散歩している森の中です。
入り口には、スミレの花、クロッカスと、少しずつ、さきはじめております。

冬がすぎると、また、週末は、忙しく歩き回って。。。。。時には、6-8時間も、
延々と、市めぐりになりますので、冬の間についた脂肪が、なくなるように。。。。。。。

すっきりとスマートになるようにと、せつなる願いがあります。---苦笑!

小さな、アンティークショップにも、また、たくさんのお品をご紹介できますので、

時々、覗きにきてくださいませ!!!!!!♪♪♪


今は、一番の気分転換は、買い付けに行く楽しさ。。。。まるで、アンティーク中毒
になっております。。。珍しい、可愛い、そしてエレガントなお品との出会いを、

わくわくしながら、朝も早起きして、出かけてまいります。
ちょうど、今週末から、、、、始まります♪♪♪


く♪♪こちらから

今週も、がんばって更新いたしますね!!!!
皆様も、待ち焦がれた春の訪れを、楽しみながら、お過ごしくださいますように!!!
[PR]
by petit-simon | 2010-03-23 20:31 | つれずれに

☆ 今年一年有難うございました ☆


皆様、おはようございます。今年、あと一日を残すのみ!
名残惜しいですね。 


1年間、アンティークのことが、常に頭にありまして、今年は、かなりTV
に張り付いていました。何度も見た映画でも、。。。。アンティークのお仕事はじめ、
ますます、おもしろくなりました。

ちなみにこんな映画なのですが、

「エリザベート皇妃」 ハプスブルグ家に嫁いだ、悲劇のプリンセスの
シシというあだ名で、呼ばれていた、ヨーロッパ一の美女のお話です。

e0078883_9341390.jpg


「シャネル」 「マリーアントワネット」「モーツアルトの生涯」

アガサクリスチーの名作で「ミスーマープル」。。。Tvのシリーズものとして、
こちらでは、放映していますが、
名探偵の、おばあさんが、出てきて、英国の田舎の風景が、見ものです。

一代目の女優さんの白黒の映画も、見ることができたので、感激してしまいました。
名前は、控えていないのですが。。。。。往年の名女優さん。。。。。迫力があって、
存在感のある、すばらしい演技。。。。まるで、自分が画面のなかに引き込まれそうな

。。。。。!!!(危ないですね!!!!)(苦笑)

このシリーズ、アンティークファンの方たちには、
超お勧めの映画です。1930-40年代の頃の、舞台背景ということですが、
おうちや、シャトーなどの中に、たくさんのアンティークがでてきますので、

あらすじを楽しむとともに、アンティークを鑑賞できるのだけでも、
幸せになりますね。。。。♪♪♪ ☆☆☆☆☆ 5星あげたいくらいです!!!




e0078883_9533616.jpg



e0078883_9485478.jpg




。。。。。さて、日本とは、8時間遅い30日の夜、。。。。。。
今日も、あれこれと2009年の日々を思うと、やはり映画のことが
思い出され、来年も、美しくて古い世界に。。。。アンティークの世界に、
どっぷりとつかりそうな予感がしております。


この1年間、お付き合いいただき、心から、お礼申し上げます。
来年は、4日から、お仕事はじめです。

つたないBLOGにお越しいただき、ありがとうございました。


お暇な時は、Petitsimonのサイトにも、遊びにお越しくださいませ。
   

く♪♪こちらから
[PR]
by petit-simon | 2009-12-31 10:11 | つれずれに

エッフェルさん。。。。

また、また、ご無沙汰していたのですが、新しいPCにもなれて、
蚤の市には、はしごしている、週末です。

皆様、お元気ですか。。。。今日は、たまたま、BLOGのお友達たちところに、
遊びに行って、自分のBLOGには、書き込んでなく。。て!!!
反省しております。


e0078883_21184043.jpg




たまたま、5月は、アンティーク好きの友人が、パリまでお仕事に、
きていたので、エッフェル塔の近所で、1枚とってきました。


e0078883_21212871.jpg




そばで、取ったのですが、下のところ立つと、その大きさが、
。。。。わかります。 1平米に、かかる重さは、たった1gという、
この巨大な、塔。。。。緻密な、計算がなされているそうですね。




e0078883_2138076.jpg



塔の近くに、パリジャンたちのよくゆく、マルシェが開かれていて、
ちょっと寄り道してきました。 新鮮な、お魚屋さん、お花屋さんと、
みているだけでも、楽しくなるのは・・・・・この市場なのですが・・・・・・・



e0078883_21271713.jpg



ほんの少し、道を入ると、皆さんが、通り過ぎてしまう、こんな、市場があるのも、
パリの魅力です。美しい、ミミーエデンという薔薇の花・・・・・優しい色合いに、
こころなしか、気分も優しくなってきますね。




   新しいPC始めてのBLOGでした。

   画像が、おおきすぎ!!!、修正しないといけない。。。。。。ですね。

   まあ、今日は、このままにして、 お仕事方に、もどります。


   久しぶりでしたので、かなり、Exciteさんも、新しい機能がついているの、
   発見いたし・・・・・・今日も、うろうろとして、書き込みでした!!!!。

    


   お暇な時は、Petitsimonのサイトにも、遊びにお越しくださいませ。
   

 
 く♪♪こちらから


   
[PR]
by petit-simon | 2009-06-18 21:54 | つれずれに

☆ PCがこわれました~!

e0078883_1536480.gif

  皆様、こんにちは!

  おひさしばらくぶりです!!!!

  先週の初めに、PCが壊れ、修理に出したのですが、修理は不可能とのことです。

  3年間使用した、ノートパソコンで、愛着がありますが、あきらめました・・・涙!

  画像や、その他のデーターを、新しいPCに入れ替えて、

  復旧作業を、急いでいます。 


   もう一台の、スペアー用のPCからのメールを書いていますので、


  サイトは、来週の初めに、再開いたしますので、 もうしばらく、

  お待ちくださいませ。

  今日は、今から、こちらのPCを選択に、パリまでゆきます。 




   3月20から、カレンダー上は春になりましたが、まだまだ、寒いので、

  いつものように、着膨れして・・・・出かけます。*苦笑*

   

  ・・・・・・・またまた、時間がかかりそうですが・・・・・・・・・新しいPCを

  選んできて、日本語にOSを入れ替えてと、ITの会社に依頼しており、

  できるだけ、早く復旧作業をいたしますので、

  もうしばらく、お待ちいただけますように・・・・・・


 買い付けは、先週もいたしておりますので、 新商品のUPできるまで、

 あと1週間、おまちくださいませ。


                           Petitsimon 店主

  

  




   お暇な時は、Petitsimonのサイトにも、遊びにお越しくださいませ。
   

 
 く♪♪こちらから

  



  

  






  
[PR]
by petit-simon | 2009-03-23 15:43 | つれずれに