「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆ 私の蚤の市 記事です☆


e0078883_623966.gif




   このところお天気は、いまいちなんですが、先週も蚤の市でした。
   私の住んでる所から、地下鉄の2駅なので、お気軽にコーヒー
   を飲みにゆくだけでしたので、 最初は、買い物をするつもりはなくデス!




e0078883_673964.jpg





    行ってビックリ・・・・・・町中が、フリーマしているんです。 なかなか、
    面白いものもあって、そして、なによりもここの住民はかなり、
    庶民的でいい感じでした。




e0078883_6282185.jpg





   ごちゃごちゃと、ミシンや、シェルフ、陶器のお皿、この日はとても感じの
   いいご夫婦から、陶磁器のキャニスターをお譲りしていただき、
   また、アンティークリネンもありました。 こういう市に行くと、
   プロの方たちも出展しているので、そんなときは、かなり良いものが
   購入できるからです。

   市で見た顔にもまた会うのが面白いし。親しみもわいてくる
   というものです。また、郊外でプロの方に出会い親しくなると、

   ・・・・・・特典もあります。そうなんです、ぼられないという特典です。
       !!!(^^)にやり!!!
   



   
e0078883_6234149.jpg
 



   コレクションの車を売るのかとみてみたら・・・・???
   「車を貸します。電話番号」 ・・・・、まさに、特別な日には、たとえば
   結婚式などに・・・・・貸してくれるそうです。  高級車でないけど、
   大切にお手入れしているみたいで、ピカピカでした。

   古いものに愛着をもっているフランス人には、ほんとにシャポー
   (脱帽・・・・あたまがさがりますよ~~~~~~~)



   
e0078883_6355351.jpg




   この日は、こんなものたちを家に連れてきました。

   手彫りの額縁・・・・・・落ち着いた素敵な樫の木で作られています。
   陶磁器のキャニスター、1940年代の上品なお色に、うっとり!
   キャフェボウル・・・・
   リネンのナイティもいい生地でした。


   おいおいお店の方にUPする予定です。
    お楽しみに /////***(^^)**////




   ワンクリックありがとう♪♪♪人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif

[PR]
by petit-simon | 2006-09-29 06:41 | 蚤の市の記事

☆ 憧れのお家 ☆


e0078883_7426100.gif




   皆さん、おはようございます!!! 先週から、お天気は気ままな
   女神の到来で、曇りのち晴れ・・・・曇りのち雨・・・・・毎日です。

   そんな天気にもかかわらず・・・やはり、蚤の市には出かけています。


e0078883_79067.jpg




   特にお気に入りの市は、やはり郊外の、パリから10キロほど
   東にあるマーヌ川沿いの町なんですが、川沿いに高級な
   住宅地が並んでいます。 ここは、アメリカで言われている、

   ガレージセール一年に一度しか開催されませんが、
   いつも行くたびの楽しみな~~~~もちろん、アンティーク
   のお家の見物が出来るからです(苦笑)


e0078883_7144723.jpg




  

   いつもはレストランでも、この日だけは軽食、サンドイッチ
   なども食べられます。一度、入りたくて・・・でも、時間に追われて・・・・
   というよりも、やはりお仕事を優先しています。





e0078883_7181283.jpg




   今回、感動したのはこの家なんですが・・・・・・・・・、4メートルもある、
   ガラス張りのテラス兼サロンが左の方にありました。 
   大きなテラスと言った方が、ふさわしいかも・・・家の
   半分がテラスのようです。 

   思わず「素敵~~~~~だ」と叫んでいる、自分、大声出して
   いたので、周りの人たちにわらわれました。 東洋のちんけいな
   おばさんが、何さわいでるんだろう???????
   と皆思ったことでしょう(苦笑)



e0078883_7264980.jpg





   こんな白亜のお家もありました。やはり、二階がテラスになっていて、
   夏などは、ここでお食事して、マーヌ川の夕焼けや、晴れた日の
   周りの風景が一望できそうです。秋には、金色に光る木々が、
   そして。冬には雪景色が・・・・・・・・見られるんですね!!!!!!

   この日は、朝からこぶりの雨にたたられましたけど、川沿いの
   町に5時間も散歩が出来て・・・・・・風邪に吹かれながらの
   いや、風に吹かれてのお仕事でした・・・・・・・





e0078883_7392783.jpg




   素敵な買い物も出来て、大満足の一日に、感謝です♪♪♪

   私の、小さなお店 Antique Petitsimon

    http://petisimon.web.fc2.com/
   
    にも、遊びに来てください。

   来週から、こちらかなリンクできるように、画像もはれるように
   頑張ってみます。



   
    楽しい週末をお過ごし下さい。 ♪♪♪





     
e0078883_7525972.jpg





ワンクリックありがとう♪♪♪人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif












   
[PR]
by petit-simon | 2006-09-23 07:44 | 蚤の市の記事

☆ 日記さぼってました (--) ☆

e0078883_7422938.gif




   皆さん、おはようございます。 今、徹夜の最中で、日本時間
   朝の7時46分ですね・・・・・・、こちらは、これから、睡眠を
   取る時間です。 PC の前にいたら、早くも、こんな真夜中!!!


   日記をサボっているのを思いだして、



e0078883_7513256.jpg




   先週の蚤の市は、またたくさんの人で出があって、朝から、
   午後のコーヒーブレイクまで、回ってきました。

   大きな額が、壁に立てかけられて販売していました。どんな絵が
   この額で飾られるのか・・・・・ちょっと、気になりますね~~~
   売られている絵も、ちょうど派手~~~~
   


e0078883_7574895.jpg





     椅子や、テーブル、家具までありました。でも、ほしい
     ものは、あまりなくて、土曜日は、ほとんど手ぶらで
     ひきあげてきましたが。 日曜日は、ちょっと、いい買い物
     ができました。  其の様子は、次回の日記で・・・・・・・・





   それから、HPの試運転も始めましたご報告です。小さくて、
  こじんまりとしたお店です。 時間を見つけて、ぜひ、遊びに
  お越しくださいね!!!!
  まだ、完全には商品をUPしておりませんが!!!

   http://petitsimon.web.fc2.com/

   これから、リンクを張ったり、ウェブの宣伝もはじめます。

   そうです、ですから、徹夜しています。

  
  ワンクリックありがとう♪♪♪人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif


    


   
   
[PR]
by petit-simon | 2006-09-19 08:02 | お店の話

☆ お久しぶりです ☆

e0078883_17284476.gif




 皆さん、お久しぶりです。 夏の間は、PCの前にはりついていました。
 今日、カレンダーをみたら、もう9月6日に~~~~~、娘もようやく新しい
 高校に入学して、やっと、一息ついたところです。

 こちらの高校は、入学式,卒業式がなくて、かなりクール、ああ、娘も
 成長したな~~という感慨もなくて、4日の朝「ママ、いって来るよ」・・・
 と元気に、一人で出かけました。 もうこうなってくると、親たち同伴の
 入学をお祝いする・・・・・・なんて、全然経験できないので~~~す。

 日本の学校のような、「お祝い」はなく、ちょっと寂しい!!!!!
 フランス事情です。(苦笑)



e0078883_17423837.jpg




  写真は、パリ郊外の高級住宅地、バンセンヌの森の中にある、
  アパートです。 パリ市内に面した森の一つです。古物市にも
  近いし、森の中には、遊園地もあります。 もう少し、時間があれば、

  池や、動物園や、遊園地までゆきたかったのに、時間切れで
  残念です。



e0078883_17542988.jpg




  こんな、カフェも近くにありました。 簡単なお昼もたべられます。近くの
  会社の人たちが、ランチブレークの最中。つかの間の、自由な時間を
  バカンス中みたいに過ごすフランス人・・・・・とにかく、バカンス大好き
  なこの国は、昼休みも会社によっては、まちまちですが・・・・・・・

  2時間も取れる所もあります。 接待ランチなんて、3時間も取る事も。
  仕事より、私生活を楽しむのが、彼ら、彼女たちの処世術なんでが、
  最近は、ヨーロッパのEEC諸国との兼ね合いもあり、このまま、

  の状態を、果たして維持できるのか????? ちなみに、週35時間制
  の労働状態・・・・・・・考えられないほどでしょう???



  今日は、この辺でおしまい!!!!お仕事の続きに、もどります。
  あ、それと、新しく作り直したロゴ・・・・・・・・、皆さんの、ご意見、

  ダサいとか・・・・お待ちしてます。 ペコリ ***(--)***


e0078883_18112328.jpg



  
ワンクリックありがとう♪♪♪人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif


    
[PR]
by petit-simon | 2006-09-06 18:11 | つれずれに