「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆  サーバー転送のトラブル  ☆


e0078883_16122796.jpg



  こんにちは、こちらは毎日雨が降っております。 
  湿り気の感じられる、いやなお天気。 そんな時に、また、

  トラぶっています(苦笑)  
  せっかく開店して2ヶ月経った、サイトの更新ができなくなりました。


       ------------------


             ☆ お知らせ ☆

  次回の更新は28日に延期をいたしました。 楽しみにしていただいている、
  皆さんに、お詫びのメッセージを、BLOGより、書き込みをいたしました。


   皆様、よんでくださるといいな~~~~~と、思いをこめて!!!


e0078883_1836857.jpg


e0078883_1837062.jpg





 写真のような、可愛い小物を用意していたのです!!! クリスマス用の
  ものたちも・・・・・・・

   お仕事に戻って、復旧作業に今日は、一日、
   たいへんな日になりそうです。 とにかく、明日は日本かららい仏する
   お友達とパリの蚤の市見学もあり、 何とか今日中に直さないとね。

   誰か~~~~お手伝いして~~~~(苦笑)~~~~~


   
  Petitsimon 店主より


★☆★アンティーク・プティシモンのSHOPです。
主に、カントリーフレンチをお届けいたしております。 





    ワンクリックありがとう♪♪♪人気blogランキングへ

e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    




  
[PR]
by petit-simon | 2006-11-24 16:19 | お店の話

☆ ・・・・帰国しました!!・・・・・・☆


e0078883_17454752.gif




 お留守の間、遊びに来てくださった皆様に、感謝しております。
 Blog 今日から、再開しています。

 日本で、たくさん写真を取ってきたつもりでいたのですが、昨日PCにいれて
 みたら、なんと60枚しか取らなかったようですーーーーお間抜けな私!!

 でも、パトナーのお仕事の方で200枚くらいは写したんですが、ボケ
 写真が半分以上・・・・・(涙してます)

 東京滞在中は、あまりハードな予定は立てなかったのですけどね。
 2週間、お仕事に追われていた毎日でした!!!

 帰国したら、本当に時差ぼけ状態で・・・・・眠りまくっていました。(笑)



e0078883_1852577.jpg




  何しろ日本食に飢えていたので、3日に一度は、おすしを食べまくり、
  回転寿司サンには、大変にお世話になりました。 特に御徒町
  のアメ横付近は、おすし屋さんの宝庫で、美味しくて、お値段も
  安くて、また行ってみる価値有でした。

  いくら丼は、実家で食べてきました。 最近は、」こんなパッケに
  なっていて、気軽にお持ち帰りのできるスーパーがどこでも
  あるので・・・・・・・日本って・・・・便利ですよね!!!!

  お味の方も、まあ、まあでした。(幸福感いっぱい)







e0078883_18374921.jpg




   東十条まで、おすしを食べに行きました。 美しい、日本風なたたずまいに
   あこがれて。 いいですね~~~このような、江戸前の木の感じ。
   落ち着きますね、おすし屋さんは。 つくずく、自分はにほんじんだ~~~
   と感じられるのが、こんなお店の中で、一杯のワインをかたむけて

   いるときです。生まれ故郷の、懐かしい~~~味わいが、
   江戸情緒の残っているところに居場所をみつけるのが・・・・・・
   大好き。

   




e0078883_222605.jpg




   さて、お手元のこの感じ・・・・・繊細ですてきです。お絞り置きも、日本的な
   習慣ですね。 80歳の、親父さんが握ってくれたすし・・・・・・

   食べるのに夢中で、写真の事など、すっかり忘れていました!!!
   江戸前のおすしは、一口で食べられる事が、私てき条件。

   それと、握りが、シャリが硬くなくて、絶対に崩れてはいけません!
   ふんわりしたおすしは・・口の中で、とろけなくてはいけません。
   一口で食べられる、小さなすしが一番美味しい~~~~~んですが、

   ここの親父さんがにぎると、1粒分のおコメの差しかないそうな!!
   名人芸はここまでくると、ちょっといやみかな????
   そして、にぎるおじさんはおしゃべりでは、いけないのだ~~~~。

   撫すっとして、怖い顔して握っている人ほど、うまいです。

   ちょっと・・・・・・言い過ぎたかもです。おすしの話。


   でもでも、すし三昧の日々が・・・・・幸福なじかんでした。




e0078883_22443357.jpg




   写真は、有楽町の近くのビクトリアンなレストランで、お友達と
   昼食してきました。 内部に入ると、アンティークのレイアウト。
   ここは、英国の田舎のお家なのかと、^^^^^^^

   かなり、昼間でも暗い感じで、ワセリンランプで明り取り。装飾品も
   すべてが、アンティークにしぼられていて、癒される空間です。

   もしかしたら、英国のパブよりもいい感じ。
   其の日は、お客様も少なめで、心地よいおしゃべりが・・・・

   出来ました。 お勧めのランチメニューも1000円くらいでたのしめます。
   




e0078883_237342.jpg




    天井のステンドグラスもなぜか、クリスマス・・・・・・・・・
    一年中、クリスマス気分になれる場所なのかな?

    お食事のほうは、残念ながら今一でしたが、英国にいるみたいな
    雰囲気をたのしめる事、間違いなしの、アンティークなレストラン
    でした。



e0078883_23124897.jpg




    帰国したら、近所の森は色ずいて、すっかり冬の支度。
    さて、サイトの更新頑張らなくちゃ!!!!!!

★☆★アンティーク・プティシモンのSHOPです。主に、カントリーフレンチをお届けいたしております。 





    ワンクリックありがとう♪♪♪人気blogランキングへ

e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    



  
[PR]
by petit-simon | 2006-11-21 18:18 | つれずれに