<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

☆ フランスの田舎で暮らす ☆

e0078883_1955565.gif



   こんばんは!!! 久しぶりのBLOG日記です。いつも、書くことが
  たくさんあるのですが、お仕事におわれていた、2007年の夏でした。

  バカンスも取らずに、ひたすら好きなアンティーク、ブロカント探しに、
  時間がかかったり、お店の運営も、この一年間で、お勉強・・・・・・

   新しい事や、素敵な方たちとの出会いに、特に感謝したい気持ちで、
  一杯です。  そして、Petitsiomをはじめてから、1年がたとうとして
  います。

   それで、自分にご褒美として、一泊のたびを致しました。
  8月のある日、3年も会わなかった友人からの連絡から
  始まったのですが・・・・・・かつての同僚たちとの、再会にも
  なった今週末でした。

   
    
e0078883_19181746.jpg




    昨日は、自然豊かなノルマンディーの田舎屋でお泊りです。
   実は、もう一人の同僚が、ノルマンディーの片田舎で、ホテルと
   レストランを5年前から始めていて、10年ぶりに、再会・・・・・(涙)

   OLしてた頃の、後輩が今は、立派なマダムになっていたのには、
   すごい感激でした~~~~~数えてみたら、10年もの間、
   音信不通でしたから!



   
e0078883_20253673.jpg





     彼女のご主人経営の、プチホテルの正面玄関。
    お部屋は全部で10室だけで、レストランは、ノルマンディー風な
    お食事が出るのです。 今回は、予約で一杯で、味見は
    出来なくて、 食事のテーブルセッティーングのみを、夕食前に撮影
    してきました。

     パリとノルマンディー(北の海)の真ん中の小さな町、パリより
    120キロにあるので、イギリス人のお客様たちが多く滞在
    していて、パリ行きの道筋から、ちょっとはずれていますが、
    途中下車の楽園でした。




 
e0078883_20453236.jpg



    優しいローズの色モチーフのカーテンに、濃い目のピンクの
   仕切りのカーテンです。 ダイニングの黄色のテーブルクロスが、
   ひときわ暖かい感じですね。 調度品のすばらしさ、アンティークの
   家具も見つけました。




e0078883_20544456.jpg





    どうでしょうか???このカーテンの風合い????
   もうすでに、どこでも作られていない古い生地ですね!!!!
   一目ぼれしてしまいました! 緑の美しい、ノルマンディー
   地方のグリーンにしっくりあった色合いに、感激ですね。




e0078883_20594076.jpg




   テーブルの向こうは、セーヌ川が一望に見渡せる、絵になる風景で
   川沿いの散歩道が続いておりました。 夏の間は、海まで出かけ
   るパリジェアンたちの、ドライブ途中に、憩いのまち・・・・・・

   冬の間は、クローズの時期がありますが、お天気の良い日は、
   旅の途中を慰めてくれる界隈です。

   皆様も、ノルマンディーの海に行くようなことがありましたら、
   この小さな、町、人口9000人の町に寄り道してくださいね。
   サイトのアドレスなど、お教えいたしますから!



e0078883_21251314.jpg





   肝心の蚤の市は、ここから始まりでした。 土曜日は、3度行っても
  全部見切れないほどでした。 また、知り合いの古物商さんたち
  にも、何人かに出会いがあったので、それだけでも、ちょっぴり
  プロの仲間入りが出来そうで、目に見えない収穫がありました。

   また、今月の大きな市に来るように、店番に来てもいいよ~~~
   お勉強のためにね~~~~~、などなど、出会いの収穫が、
   たくさんあったことが、思い切って行けた・・・・一番の収穫ですね!!!



  
    お暇な時は、遊びにお越しくださいませ。 
    お問い合わせにもお答えしていますく♪♪こちらから





   

   

 
   
[PR]
by petit-simon | 2007-09-09 19:22 | フランスの記事