<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

☆  お元気ですか? 元気になりました! ☆














   皆様、 お元気で、お暮らしでいられますか????
  今日は、3ヶ月ぶりの日記を、ようやく書いています。 お年賀もできず、
  風邪をこじらせて、2度ほど、ダウンしており、 今年の冬の寒さに、

  参っていました。 やはり、夏生まれは、寒波の冬に弱くて・・・・・・
  暖かな、ところが恋しい・・・・・ですね。



e0078883_23404882.jpg







    先週あたりから、チョコチョコ、パリにかを出して、画像をとりました。
   夕方、4時ごろの、キャフェの光が、きれいでした。 ぶれたまますが、
   雰囲気だけでも、味わえるかな~~~~と、UPしています。

   画像で観ても、寒い日のキャフェの明かりが、とても懐かしく、あったかくて、
   夕方の光は、家の中みたいに、外から見えて・・・・・レトロな、世界!




e0078883_23563254.jpg




     19世紀の、建物と建物の間は、車がとおります。 上を見ると、
    昔のガス塔のような、おしゃれなランプがついていて、\\\\\
      パリの情感を損なわないように、現在でも、気をつけて、少し
    ずっですが、改造しているのが。観られます。

    ちなみに、壁は1メートル以上の厚みがありそうですね!こうして、
    100年、150年の石つくりの建造物を、残すのに、パリ市は、
    大変な動力と、資金をつぎ込んでいるそうです。  自分たちの文化、

    を残すのに懸命な努力がが、あちら・・・こちらと見られます。
 
    ちなみに、日本では、京都、奈良。 関東では、埼玉県の川越市が、
 
    匹敵していますね。

     そういえば、日本帰国に、時間を見て、川越市の様子を、画像にして
    いますので、そのときの、ことも、日記に書く予定でした。(次回には!)




e0078883_1111088.jpg




e0078883_112345.jpg



    通りがかりに、ポップなアートの画像を2枚・・・・・・・

    ・・・ということは、このあたりには、ピカソの美術館があり、今も、
    若者たちクリエーターが、お洋服のお店おを出していて、

    窓越しにのぞいて、ウィンドウ ショッピングも、楽しめます。
    パリの、3区の様子です。






         *****************************




    お暇な時は、Petitsimonのサイトにも、遊びにお越しくださいませ。
   週2度ほどの、更新をいたしております。

 
 く♪♪こちらから

  





 
e0078883_1505733.jpg

[PR]
by petit-simon | 2009-01-22 23:43 | つれずれに