<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

☆ご無沙汰しております☆


e0078883_221540.jpg



こんにちは!皆様お元気で、新緑の春楽しんでいられますか?
こちらは、5月は、カトリックの休日が多くて、そのたびに、

お仕事で、田舎に出かけていますが。。。。。。。帰り道、
お馬さんに出会うこともたびたびです。

ちょっと、車には邪魔なんですが、そんなこと、気にしないのが、
フランス人気質。。。悠々と、乗馬しながらさんぽたのしんでいました!

日本でしたら、すぐにおまわりさんが来て、お説教されそうですね。



e0078883_6585156.jpg



最近は、買い付けのたびに、田舎に行くのが好きになり、緑の季節ですから、
アンティークのおうちをながめながら、木々の美しさに目を取られます。

大きな門の前を通るたびに、中に入って、素敵なアンティークの
おうちを眺めたいな=====という衝動にかられます。!!!
空き巣狙いに、間違われないように。。。。。。。あまり長いはできませんね@!!



e0078883_732430.jpg



どこの町でも、たいていは19世紀に作られた、大きな建物を
市庁に使っています。いつみても、飽きないたたずまいで。。。。。。。
とんがり帽子のような屋根も、素敵です。

市庁の前では、にぎやかに、お祭り騒ぎのフリーマーの人たちが、
集まっていて、楽しい風景でした。 お天気もよくて、蚤の市
日和が続いております。



e0078883_793430.jpg




先週は、本当に重かったのですが、レースを作る台を購入してきました。
しばらく、作り方がわかるまで、手元においておきますが、

北ベルギーで作られた、手つくりの台なのです。20世紀はじめ頃ということで、
100年は、時がたっています。 ベルギーでも、レースを盛んに作っていました
から、おうちで手内職していたのかな___と思いましたが、
箱の手前に111と番号がついているので、

小さな工場で使われていたようです。
珍しいので、こちらでも、ご紹介いたしました。
ボビンの色が、本当に、あめ色になっていますね!!!!!!!!


今週も、少しずつですが、更新いたしております。
素敵な、週末になりますように。♪♪♪

く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます

[PR]
by petit-simon | 2010-05-21 02:25 | フランスの記事