「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

☆ 日曜日のお仕事 ☆


   
  すっかりご無沙汰しています。 
  皆様、お元気でいられますか????????

  思いだだしたように、Blog日記です。 9月から、毎週末は、早朝から
  出かけています。昨日の日曜日は、朝から、7時間もあるいて

  しまいました!!!!途中、小降りの雨が3回も通り過ぎましたが、
  大雨でなくて、幸いでした。


e0078883_7473446.jpg




   橋の上から、降りると、あっと言うほど・・・・人がもう出ていているので、
   出遅れた!!!! と!!!!  苦笑!!!! これでも、早めに出かけたのに、
   一瞬、今日の運だめし・・・・右に行こうか、左に行こうか・・・ためらいました。

   結局、右に進んで、3分後には、レースと、素敵な、クロスにであえて、
   ホット一息、その後は、順調に、おかいものできました。 日曜日の運は、
   ついていました。


e0078883_754814.jpg


   ここは、毎年とても楽しみにしているマーヌ川沿いの、臨時の市なのですが、
   とても景色がよいので、お気に入りの場所なんです。  今年で、21年目と、
   ブロカントの市としては、よく続いていますが、さすが、高級住宅街・・・・

   古い物が、たくさん屋根うら部屋に残っているので、家具などは、いい感じのが
   たくさん売りに出されていました・・・・・・・


e0078883_757829.jpg


   今年は、家を開放して、ガレージセールが多く見られました。
   たいていは、日用品とか、子供のお洋服とか、家具とか。。。。。
   をお目当てに、遠方から集まってきます。



e0078883_83818.jpg



   川沿いのキャフェもあいていたので、歩きつかれたら、
   テラスで、ゆっくりと一休み。


e0078883_864292.jpg



   恋人たちも、ゆったりとお散歩♪♪♪
   後姿が、素敵ですね!!!!


e0078883_8133432.jpg



  素敵な、マダムたちにもすれちがいました。 フランスの女性に、アンティーク
  の話をすると、 ほとんどの方たちは、大好き・・・・と言われます。

  ある方などは、上から下まで、アンティークしか身に着けないそうで、
  この30年間、大きな市には、かかさず出かけています。

  皆さん、お買い物上手で、センスのいいものを選択するのも、抜群に
  たけています。  生まれたときから、アートの歴史や、宗教のことや、

  映画のことなどに、興味があるのと、自分に磨きを掛けているおしゃれさには、
  感嘆するものがありますね。


  今日も、たくさんの出会いがありました。いつも、お仕事とはいえ、
  楽しみに、歩き回っていますが、この川沿いの家に住んで、アンティーク商

  を長い間していらした、ご婦人にも、再会できました。

  彼女を見るたびに・・・・・・同じような年のとり方したいな___と、
  あこがれております。  年とともに、ぼける暇なんてないそうです!!!!!  

   
    ---------------------------

  今週も、いろいろとご紹介いたしますね!!!

  昨日の出会い、可愛いくて、小さなお品をたくさん準備しております。


 く♪♪こちらから
Webサイトのほうに、お越しいただけます


 
[PR]
by petit-simon | 2010-09-13 08:08 | 蚤の市の記事