「ほっ」と。キャンペーン

☆ フランスの田舎で暮らす ☆

e0078883_1955565.gif



   こんばんは!!! 久しぶりのBLOG日記です。いつも、書くことが
  たくさんあるのですが、お仕事におわれていた、2007年の夏でした。

  バカンスも取らずに、ひたすら好きなアンティーク、ブロカント探しに、
  時間がかかったり、お店の運営も、この一年間で、お勉強・・・・・・

   新しい事や、素敵な方たちとの出会いに、特に感謝したい気持ちで、
  一杯です。  そして、Petitsiomをはじめてから、1年がたとうとして
  います。

   それで、自分にご褒美として、一泊のたびを致しました。
  8月のある日、3年も会わなかった友人からの連絡から
  始まったのですが・・・・・・かつての同僚たちとの、再会にも
  なった今週末でした。

   
    
e0078883_19181746.jpg




    昨日は、自然豊かなノルマンディーの田舎屋でお泊りです。
   実は、もう一人の同僚が、ノルマンディーの片田舎で、ホテルと
   レストランを5年前から始めていて、10年ぶりに、再会・・・・・(涙)

   OLしてた頃の、後輩が今は、立派なマダムになっていたのには、
   すごい感激でした~~~~~数えてみたら、10年もの間、
   音信不通でしたから!



   
e0078883_20253673.jpg





     彼女のご主人経営の、プチホテルの正面玄関。
    お部屋は全部で10室だけで、レストランは、ノルマンディー風な
    お食事が出るのです。 今回は、予約で一杯で、味見は
    出来なくて、 食事のテーブルセッティーングのみを、夕食前に撮影
    してきました。

     パリとノルマンディー(北の海)の真ん中の小さな町、パリより
    120キロにあるので、イギリス人のお客様たちが多く滞在
    していて、パリ行きの道筋から、ちょっとはずれていますが、
    途中下車の楽園でした。




 
e0078883_20453236.jpg



    優しいローズの色モチーフのカーテンに、濃い目のピンクの
   仕切りのカーテンです。 ダイニングの黄色のテーブルクロスが、
   ひときわ暖かい感じですね。 調度品のすばらしさ、アンティークの
   家具も見つけました。




e0078883_20544456.jpg





    どうでしょうか???このカーテンの風合い????
   もうすでに、どこでも作られていない古い生地ですね!!!!
   一目ぼれしてしまいました! 緑の美しい、ノルマンディー
   地方のグリーンにしっくりあった色合いに、感激ですね。




e0078883_20594076.jpg




   テーブルの向こうは、セーヌ川が一望に見渡せる、絵になる風景で
   川沿いの散歩道が続いておりました。 夏の間は、海まで出かけ
   るパリジェアンたちの、ドライブ途中に、憩いのまち・・・・・・

   冬の間は、クローズの時期がありますが、お天気の良い日は、
   旅の途中を慰めてくれる界隈です。

   皆様も、ノルマンディーの海に行くようなことがありましたら、
   この小さな、町、人口9000人の町に寄り道してくださいね。
   サイトのアドレスなど、お教えいたしますから!



e0078883_21251314.jpg





   肝心の蚤の市は、ここから始まりでした。 土曜日は、3度行っても
  全部見切れないほどでした。 また、知り合いの古物商さんたち
  にも、何人かに出会いがあったので、それだけでも、ちょっぴり
  プロの仲間入りが出来そうで、目に見えない収穫がありました。

   また、今月の大きな市に来るように、店番に来てもいいよ~~~
   お勉強のためにね~~~~~、などなど、出会いの収穫が、
   たくさんあったことが、思い切って行けた・・・・一番の収穫ですね!!!



  
    お暇な時は、遊びにお越しくださいませ。 
    お問い合わせにもお答えしていますく♪♪こちらから





   

   

 
   
[PR]
# by petit-simon | 2007-09-09 19:22 | フランスの記事

☆ 田舎にお仕事で行ってきました☆

e0078883_5384890.gif



   おはようございます! 皆様、お元気ですか?
   ほんとに久しぶりの日記になります。 毎日、サイトの更新で
   時間が取れなくて・・・・・・という言い訳は、通じませんね!

   正直、日記を書くのが少ししんどかったのです。どのように、
   といいますと、高校生の娘の進学の事で、頭が痛かった
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこに住んでも、進学の問題は、母親している
   限りつき物です。 先週、やっと学校が決まり、ほっとしてます。
   今回、娘はデザインとやらのお勉強をしたい・・・・・・・・・そうで(苦笑)
   ・・・・本式のお勉強は苦手なので、アート系の学校に、一時、
   入学が決まりです。 でも、12月までに、今回の学校が、
   気に入らないと、他の学校に願書を出すそうです・・・・・・・・・
   フランスは、個人の意思を尊重するのも、教育の方針
   とやら・・・・・???? 



e0078883_5504931.jpg




    先週は、パリから55キロの小さな村まで足を伸ばしました。
    途中の高速ドライブインでは、美味しいコーヒーが飲めました。
    自動販売機といえども、馬鹿にならない美味しさです!




e0078883_554188.jpg




   小さな村には、たった一軒のパン屋さんがありました。看板が
   可愛いですね。そして、ピンクの建物も可愛い。




e0078883_556153.jpg





    市は、こんな小さな広場で行われていました。 朝の7時に到着
    したので、皆さん、お店の準備中です。 赤い色の店頭が、
    印象的ですね。   どんな出会いがあるのか、わくわく
    しながら、2時間くらいでかい付けは終了です。  この市は、
    じつ店舗を持っているプロの方が、大勢参加していて、
    どこかで顔見ている人たちばっかりです!!!!!!!

    高価なものばかりでしたが、大変よい勉強になりました。
    また、開かれる時は行ってみたい市ですが・・・・・・・・
    何しろ、ど田舎で、一番近い駅が10キロもはなれていて、
    日曜日は、バスがあるのでしょうか???



    
e0078883_618169.jpg




     帰りがけに、美しい花の塀にうっとりしました。 木の花の名前
     ・・・・・・・確か、ラッパ草 というのではないでしょうか?
     ・・・・・・この田舎の、塀べりを歩いていると、まさにレトロな
     町並みと、風景なのですが・・・・画像は、次回に行く時に
     写してきますね。  今回、初めて訪れたので・・・・・・

     ただ、ぼんやりとこの界隈の様子が気に入りました。田舎に
     すむのは苦手ですが・・・・・・美しい、村の自然に感動しています。



        ******************

     お仕事の方は、少しずつですが忙しくなってきました。
     これも、皆様の応援のお陰です。

     ありがとうございます♪♪♪


     お時間があるときに、のぞいてみてください!  どんどん、
    お問い合わせにもお答えしていますく♪♪こちらから
[PR]
# by petit-simon | 2007-07-03 06:26 | 蚤の市の記事

☆ 毎日 夏ですね ☆

e0078883_19148.jpg



e0078883_0512431.gif





    こんにちは! 毎日暑い日の連続で、外出時にはペットボトル
   のお世話になっています。  地球の温暖化、まだ、4月の末なのに、

   例年よりも気温が10度も高くて、雨の降るのを待っています!!!
   町に出ると、埃っぽくて・・・・・・・、帰宅するごとに、シャワーの
   お世話になる週末です。



e0078883_0581740.jpg




   小さなな教会の週末は、お天気に恵まれて、たくさんの人で、
   にぎわっています。イースターから、毎週連続で、あちこちの

   町おこし、蚤の市が開かれています。 明日などは、私の住んでる
   近郊にも4.5箇所の市が開かれるので・・・・・朝早く、さっと出かけ、
   午前中で終わらせようと・・・・・・

   今から、夏ばてにならないように気をつけま~~~~~す!




e0078883_1131575.jpg





    お花屋さんの花たちも、なんだかとても暑そうな感じ・・・・・・

    春が短いって、植物や花たちにもかなりなえいきょうがあるようで、
    ~~~~~~、今年は、鈴蘭も、リラの木も、あまり見かけなく
    ~~~~~~メーデイも間じかなので、「鈴蘭祭り」 には、

    鈴蘭が育ちすぎないかと====ちょっと、心配です。
    一年に一度、男性から女性にプレゼントされる、鈴蘭~~~^、
    こんな気候では、どうなるのかと、心配です!!!!

   

   
  
   
e0078883_1303362.jpg




    パリ市内の「ルクセンブルグ公園」 中庭のフォンテンのあるあたり。
   ・・・・・・・・・・・涼しい写真で、ちょっと一息入れてください。 もしかしたら、
    日本も同じように暑い春なのでしょうか???





       ==========

    お店のほうは、今週ガラスのビンをUPしています。
    お時間があるときに、のぞいてみてください!  どんどん、
    お問い合わせにもお答えしていますので、よろしく♪♪こちらから


   楽しい週末をお過ごしくださいませ!!!!!!!!!



人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    
     

     







    
[PR]
# by petit-simon | 2007-04-29 01:22 | フランスの記事

☆ 運命の出会い ☆

e0078883_5204474.jpg





   皆さん、こんにちは!!! 毎日、春の太陽を一杯浴びて、
   気持ちの良い時間をすごしています。 日本は、桜が満開ときいて、

   ほろりとホームシックに陥り、皆さんのHPで、たくさんの桜を
   みてきました。こちらは、桜は少ないので、また、ボタン桜の
   様なぼってりとした、桜で、風情に欠けているのでちょっと、
   がっかりしていますけど!  春になりました。




e0078883_524612.jpg




   散歩に行くたびのであいは、たんぼぽ、春の日差しに嬉しそうに、
   咲いています。 綺麗です。毎日、ワンコの散歩に、花の咲いてる
   通りを抜けるだけで、パワー全快させてくれます。






e0078883_531525.jpg





    彼女と娘さんにも、ほとんど毎日会う散歩仲間。 ルーマニヤから、
    フランスにお嫁に来て、早2年半、何とかお話が出来るまでに、
    かわゆくて、綺麗な其の瞳に見つめられるたびに・・・・・・・・・

    ドキドキしてしまうのは、女性同士でも同じです。 この日は、可愛い、
    春の妖精が通り過ぎてゆくような、さわやかさです。

   ~~~~~可愛いママンと娘さん~~~~~

   (写真をBLOGに出す事も、OKしてくれました)





 
e0078883_5411555.jpg




    そして、先週は運命の出会い・・・・・・なぜか、優しい、刺青大好き
    おじさんに出会ってしまいました。

    「君、刺青入れたければと」、其の方がお世話になった、
    刺青サロンの名詞までいただきました(苦笑)

    (刺青してもいいのですが、インスタント刺青ならね!!!)



e0078883_5445623.jpg






     こっちの上のは、4時間もかかった。痛かったそうです。
     下のも3時間以上の苦痛であったそうな~~~~~~

     おじさんは、日本人の私たちに出会えたので、刺青の
     話で上機嫌でした。????これが運命の出会い????
     刺青おじさんの、格好がまた、超ヤングのかっこよさ!!!

     彼くらいになると、たぶん普通は、もう少しおとなしい格好の
     人が大多数なのに、超大胆ないれずみおじさんでした。

     其の目が、その様子が、優しい人だと物語っていますね!!!




  
e0078883_5584953.jpg

     



     春が来て、カメラ片手のお兄さんにも出会いました。
     この日は、散歩しながら、日本のお友達のお友達と、
     ご一緒させていただいてのお買い物でした。 5時間も好きな
     アンティークの話ができて、私の心の中に、気持ちのいい

     春風が吹いております。 みるもの、聞くものがまるで、
     周りの普通の風景までが、なんと美しく、2人の運命の出会いを
     
     祝福してくれているように思えたのですが・・・・・
     これが「運命の出会い」・・・・・・という事なのですね?

     友人に感謝しなくちゃ~~~~~~。



  
e0078883_6164245.jpg




    散歩した公園のとうり道も、ゴミ箱や、注意書きの看板まで
    春の色に染まっていました。



人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    
     --------------------

     Petitsimonのショップにも、遊びにお越しくださいませ。

     更新は頻繁に数点追加いたしました。


こちらから
[PR]
# by petit-simon | 2007-04-07 05:37 | つれずれに

☆ 柔らかな春になりました ☆


e0078883_2182953.gif




   皆さん、こんにちは!! 相変わらずサイトの仕事にうずもれて
   いる毎日ですが、 元気です。  こちらも、春風の優しさに
   思わず微笑みたくなる、心地よさが感じられて・・・・・・・また、

   やってきた春を楽しんでおります。日本は、早咲きの桜が、
   もう咲き始めているかしらと、懐かしい思いを、ネットで
   桜の情報をゲットしています。




e0078883_22428.jpg



  
   先日もパリに用事で出かけると、早々とパリ観光に訪れて
   いる方たちが、オペラ座の前に一杯でした。 春は、旅行の
   シーズンでもありますので、ひっきりなしの、人、人、人の

   流れですね。



e0078883_2285229.jpg





    オペラどうりを突き抜けて、小さな小道を通ると、アーケードの
   ある小さなパサージにでるのですが、そこでも、ウインドウは、
   ご覧のとうりの春の優しい色合いで、ため息がつくほど、

   綺麗でした。 こんな素敵なお洋服は、たぶん、結婚式や、
   何かの記念日に着るようなのでしょうね~~~~。 ほとんど、

   帽子などかぶる人は見かけなくなったのに、やはり、帽子は、
   は、エレガントの象徴です。





e0078883_237914.jpg




    そして、また、オペラどうりを下ってゆくと、ルーブル美術館に
    突き当たります。 久しぶりの、この建物、いつ見ても
    見事です。  時間がないので、いつもすどうりですが、

    かの有名な「モナリザ」「ビーナス」 などなどの傑作が
    

    後に続く・・・・・・・・・・・

    すいません、昨日は途中まで書いていたのですが、用事で
    中断でした・・・・ホンとは、ルーブルの奥に、磁器の陳列してる
    部屋を見たかったのに、其の日も、素通りで・・・・・・

    いつになったら、ゆっくりとけんがくできるかな^~~と、ため息
    混じりに、ピラミッドのアル中庭を越えて、




e0078883_525025.jpg



    「ノートルダム寺院」まで歩いたのでした。 春風に吹かれながら、
    春の一日をお仕事しながら、散歩を楽しんできました。

    春のやわらかさが、心にふんわりとのこっていま~~~~す。



人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    
     --------------------

     Petitsimonのショップにも、遊びにお越しくださいませ。

     昨日、数点更新しました。


こちらから
[PR]
# by petit-simon | 2007-03-29 02:26 | つれずれに

☆ 私の好きなところ ☆


e0078883_7185031.gif






   皆さん、こんばんは! お元気でお過ごしでしょうか?


   春めいた今日は、またまた、パリにお出かけです。 パリに住んでいた
   ころは、毎日、同じ場所、同じ界隈を見る時間しかなくて、見逃して
   いた場所が多いのですが、郊外に移転してからは、毎回、パリに

   出かけるたびに、新しい発見があります。特に好きなところは、
   モンマルトルの丘なのですが、友人の来仏で、たまたま、待ち合わせ
   のホテルがモンマルトルの近くでしたので、久しぶりに・・・・・夜の
   モンマルトルを見物してきました。



e0078883_7292180.jpg




   丘の上にそびえてるサクレクール寺院をみながら、10分くらい
   急な坂を上ります。 なぜかこのあたりは、夕方になると人が
   増えてきて、所々、町の芸人や、ギターを抱えた芸人たちが、

   小銭稼ぎにミニコンサートを開いていたりして、旅行者を楽しませて
   くれたりして、賑わいをみせてくれます。



e0078883_7361484.jpg





   今日も、寺院の前ではたくさんの人が集まってきていました。
   この階段に座りながら、パリの街を眺めて・・・・・心地よい
   風に吹かれながら旅の疲れをいやしています。






e0078883_7423411.jpg




   夕方の空の色が、だんだんと青い色に変化して・・・・・・・
   フランスにいらしたら、ぜひ、上を向いて空の色を見物してください!
   薄い青空から、紺碧の海のブルーに変わる時が、一番綺麗です。

   写真は、寺院の後ろから見えた空の色です。夜の8時ごろ。
   素敵な時間が過ぎています♪♪  友人は、こんな青い空を
   見たことがないと、大感激でしたので、皆サンにも・・・・・・
   




e0078883_749334.jpg





   夜の暗闇が訪れる前の、光が美しい時間です。キャフェのテラスで
   また、人が通るのを見物しました。 イルミネーションも
   輝いて見えるので、絵になるふうけいですね~~~~~~。
   モンマルトルの空気を吸うだけで、狭い下界から開放されたような
   気分になる事は、確かです。(もしかして、私だけかも?)

   皆さんも、この町にお越しの節は、是非にも、この丘に
   登ってみてください・・・超お勧めの場所ですから。

   たぶん、この町は住むところではなくて、気分転換に訪れる
   場所なのかもしれませんね?


   今日は独り言日記でした!!
   お付き合いいただいて、感謝しております。

    --------------------
   
    お店の方は、サイトの更新も時々しています。次回は10日に
    数点の商品をUP致します。遊びにお越し下さいませ。


人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    





   
[PR]
# by petit-simon | 2007-03-08 07:42 | つれずれに

☆ 春ですね・・・・・・・朝焼け見ました ☆


e0078883_7451682.gif




   皆さん、こんにちは! 楽しい週末を過ごしていますか!!!!
  今週は週末になっても、出かけないことに決めました。
  これから、3月から、本格的に忙しくなるので、春休み中の娘と、

  デートです。 といっても、都会に出かけるのではなく、家で、
  TV見たり、音楽を聴いたり、話をしたりというわけです。





e0078883_7394737.jpg





  先週は、パリの市に出かけましたが、其の前に 写真のような
  朝焼けをみました。 真っ赤な色で、こんなに強烈なの
  みた事がありません。 

   まるで、地球が赤く燃えてるような感じです。 暖冬と何かしらの、
  関係があるのでしょうか?????こちらも、まるで一月はやい
  春がやってきています。 地球の温暖化ですね。 2月は、本来は、
  一年中で一番寒い時なのに・・・・・????




e0078883_7573572.jpg





   其の日は、パリの東のはずれNATIONという駅での市が立ち、
  数点のお買い物をいたしました。お気に入りがかなりあったのですが、
  高価すぎて手が出ないものばかり・・・・・一応、目の保養という所。

   


e0078883_805742.jpg





   朝の8時前なので、お店の準備中です。なぜ早めに出かけたかというと、
  実は、連れが一人いたことと、其の連れが、たいへんなやんちゃ坊主
  ですので、皆さんに、ご迷惑をかけたらたいへんなので・・・・????




e0078883_842426.jpg





    右が私の一人息子、ヨーキーのツイ君です。3キロちょっとの
  持ち運び便利ワンコです。 4歳半のいたずらな、なんにでも
  興味をもっオス犬です。 左のワン君は市でぐうぜんお会いした、

  お店のオーナーの飼い犬で、アンリという名前のオス君です。
  2匹とも、とても気が合うみたいで、Bonjour・・・・・・とはなしかけて
  います。アンリ君は、帰りがけにも私たちを見つけて、連いてきて、
  ご主人様に怒られていました. (苦笑)




e0078883_8193557.jpg





   お仕事が終わったら、車も人もたくさん集まってきて、春の日差し
  を浴びながら、また、一杯のコーヒーを味わって、外の様子を
  写しました。 さて、これからが・・・・一番、綺麗な花の咲く

   町並みを味わえる日々になる事でしょう。 また、写真をたくさん
  写せる季節の到来です。 春の訪れが、風のやわらかさで感じられ
  ますよ~~~~ね~~~~♪♪♪


 

    --------------------

   お店の更新は26日のお昼頃までに終了の予定です。
  お時間があったら、気分転換に、遊びにいらしてください。(ペコリ)



e0078883_8284642.jpg


  うちの看板息子とTwisterと一緒に、お待ちしています♪♪♪


人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    
    
[PR]
# by petit-simon | 2007-02-25 07:48 | つれずれに

☆ 寒い寒い パリの市場 ☆


e0078883_5405438.jpg




  皆さんおはようございます! 気がついたら、また、日記を
  さぼっておりました。 もう一つ、気がついたら、毎日、

  ショップの写真にうずもれて、外の風景写真を最近撮らなく
  なっていました。(苦笑) いずれにしても、寒くなったことが
  原因のようですが、今、ショップの追加の改築に~~~~
  毎日、悪戦苦闘しているからかも。


 
e0078883_544673.jpg




   最近行ったバンブの蚤の市も、こんな可愛い看板娘が、
   襟巻きをしていたので一枚、おとなしくて無心な顔を
   して、通行人を眺めております。

   「何でこんなにひとがとおるのかな~~~~??」
   物問いげな様子してました!!!!!
   ワンコも外でみせばんしてると、寒いのでしょうね。



e0078883_5494959.jpg




   好きな陶磁器を販売している所でも、立ち話してきたのに、
   やはり冬は、商品が少ないみたいで・・・・・・・・これという、心が
   踊るようなものには出会えなかったのです。
   ちょっと素敵な、リモジューのカップを見つけたら、
   すでに売約済みで、すごすごと、あきらめました\\\\\\\\\(苦笑)


   こういう日は、あまり無理しないで・・・・すぐにでも、他の所へ
   場所変えするの・・・・・一番いいのですけど!!!!!!



   いつも、お気に入りを見つけられるとは限りませんから、
   何も無くても、雰囲気だけを楽しみましょう♪♪♪


   
e0078883_62943.jpg




    この日は、Bercy Villageでも、アンティークフェアーを
    開催中でしたが入場せずでした。・・・・・・・・・・特に倉庫を並べたような
    お店は、店内が暗いのが気になってしまいました。
    ブランドショップも、あまり目に入らない有様で・・買い物の
    女神がついていなかった~~~~~~。




e0078883_652086.jpg




   中には入らずに、バーゲンセールのお店のウィンドウ
   ショピングだけで、引き返してきました。 

   あ~~~春を
   待ち焦がれているのは・・・・私だけかもしれませんね~~~~。

   やはり、蚤の市は、春のほうが、グ~~~んと活気があって、
   たくさんのものをみられるような気がする。  この日は、
   女神も顔をだすには、ちょっとしんどかったかも!!!!(苦笑)
   



   --------------

   ショップは、1月の30日に更新の予定です。

   リネンやレースをUPいたします。 ページも随時増やす予定が、
   2月のお仕事になりそうです。
   アンティークな暮らしに、興味のある皆さん、たまに、時間の
   あるときは遊びに来てくださいませ。可愛い、ミニミニボウル

   など、出品しております。


    
e0078883_626067.jpg



人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    

 
[PR]
# by petit-simon | 2007-01-29 06:15 | 蚤の市の記事

☆  ディズニーランド パリ ☆



  皆様、こんにちは! 毎日、日記をつけようと思いながら、
  もう、新年を迎えて2週間も経っていたのに、気がつきました(笑)

  お正月気分のぬけて、暖冬のヨーロッパ、太陽の見える
  冬の毎日、皆さんが想像していられるよりも、快適な冬をすごせて、
  今年は、それだけで嬉しくなります。



e0078883_22495117.jpg



   写真は、娘がお正月に写してきてくれた、ディズニーランドパリ
   の様子です。



e0078883_22552593.jpg





   正面入り口から、500メートルくらいの所にある、デズニーにちなんだ
   お土産を販売している所です。  お店の中も写して欲しかった~~~
   ここで、キーホルダーとか。ミニちゃんの帽子、手帳・・・などなど、

   娘が小さい時に購入したので、写真でみて、思い出してます。
   


e0078883_22585823.jpg





   お菓子や、綿飴や、----いつも、子供たちの夢を
   売っている、ノルマンディー風、キオスク、ここでも、やはり、
   フランス風なたたずまいですね。




e0078883_2324997.jpg




   夜のデズニーは、イルミネーションが素敵で、とうとう、夜の9時半頃まで、
   子供たちは、特別に親たちの外出許可をもらい、遊んできました。
   もう高校生だもの、たまにはね!!!!
   皆さんだったら、OK出しますか?????


   パリからデズニーまでは、パリ市内のオペラAuber駅から、快速の
   地下鉄に乗り東へ35分の所に、位置しています。
   一日の入場券は44 ヨーロで、ちなみに日本円に換算したら、

   約6700円くらいかかります。 ちょっと、ヤングが行くには、高い
   お値段ですね>>>>>
   大人とほぼ同じ料金でした!!!
   
   皆さんも、パリにきたら、ぜひ行ってみてください。毎年、ヨーロッパの
   他の国々から、学生たちが大勢訪れていて、ここは、ほんとに、
   メトロポリタン(国際的)・・・、フランス人よりも、外国人のほうが
   圧倒的に訪問者の数が多いような気がします。

   最近の傾向は、中国人も、おおくなりましたから、よく、中国人に
   間違われますよ~~~~(苦笑)



      ******************************


   さて、私のショップのほうは、毎週更新をしていますので、
   少しPRをさせてください。  今週は、1902-1911年までに
   出版されていた、当時の流行雑誌を、ご紹介の予定です。
   (1月の18日予定)



   
e0078883_23184738.jpg




    古いレトロな雑誌です。 当時の流行とか、クロスステッチの図鑑も
    のっています。スケッチ入りの説明書つきですが、あまり、刺繍に
    興味の無いかたでも、額装したら、素敵なインテリヤーな、

    版画として飾っていても、とても雰囲気が出るでしょう。


e0078883_23251766.jpg



   中身も37-40頁ほどで、充実しています。お料理のレシピ、
   お庭のお手入れ方法、子供服の作り方、クロスステッチの
   モノグラム図鑑、ドイリーの作り方やレースの
   作り方・・・などなど、現代の
   女性雑誌とよくにてますが、当時は、ある程度の家庭の
   婦人が好んで購入していたようです。

   額装して、シーズンごとに・・・・ペイジを変えたりと、
   楽しみ方はそれぞれですが、100年前の女性の暮らしぶりを、

   少しでも垣間見れるかもしれません♪♪♪


ワンクリックありがとう♪♪♪人気blogランキングへ
e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    
    
[PR]
# by petit-simon | 2007-01-15 23:31 | フランスの記事

☆  新しい年2007年 ☆


e0078883_211287.jpg



   去年一年間、辛抱強く私のBLOGにお付き合いいただいて、
   ありがとうございました。  思いもかけない、出会いや、人と人の

   広がりが感じられ、ようやく太陽の下に、ちょこんと顔をだして、
   小さなお店まで、皆様の応援のお陰でオープンできました。

   いつも感謝で、心が豊かに満たされて、楽しくお仕事をやらせていただき、
   ありがとうございました♪♪♪


   
e0078883_2221679.jpg





    Xmasには、

 
 フランス地方のお菓子屋さん Craquelin 



     さんより、サンタさんのブーツが届きました。幾つになっても、
     可愛いくて、美味しいプレゼントに感激です!!!
     美味しい大人のお味でした♪

     住所は・・・・千葉市美浜区打瀬2-5 パティオス3番街
        TEL043-213-0238



 

e0078883_244492.jpg



 
 ロビングッドフェローアンティーク ショップ



     アンティークショップオーナーのロビンさんから、アンティーク
     キャフェボウルのポストカードセットが、日本から、はるばる
     我が家にやってきて・・・・すごい感激でした。このカード、
     ひそかに~~~ひそかに、ほしかったんです。

     ロビンさんのお店にも、皆様、ぜひぜひ、お越し下さいませ。美しい
     アンティークの生地や、優しいキャフェボウルで一杯の
     素敵なお店です ♪♪♪




e0078883_2562959.jpg




  クリスマスから、お正月までの週は、一年中で一番楽しい時期で、
 近郊の町には、市役所まで、こんな風にクリスマスツリーで、子供
 も大人も楽しませてくれます。

  雪の降るクリスマスのイメージを演出しているようで、
  寒さが身にしみる冬の町には、どこでも、子供が飾った
  様な、お飾りが私たちの目を楽しませてくれます。



e0078883_471482.jpg




  雪の降る、クリスマスの町や、村を再現してます。 トナカイさんが
  そりにプレゼントをのせて、貴方の所にもやってくるんですよ~~~~
  




e0078883_4104699.jpg






    空から、降ってきたたくさんのプレゼント。2007年の新しい年が、
    皆様の所にも、たくさんの幸せの贈り物が届きますように、

    心からお祈り申し上げます。  謹賀新年 2007




   
  Antique Petitsimon


 にも、時々はお遊びにお越し下さい♪




   

    






  


     
   

[PR]
# by petit-simon | 2007-01-01 02:25 | つれずれに