人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 憧れの町 ★★★ 代官山 デジカメ片手にパリに行ってきます。 >>

デジカメで見たパリ

お約束の、クリスマスのパリ写真です。まあ、ちょっと早めで、準備をして
いたところが多かったから、収穫はかなり少ない。
Xmas 近くなったら、撮影に行きたいと思っています。


デジカメで見たパリ_e0078883_235597.jpg


   ■ オペラ座の裏側のデパート、地下鉄を出たところ。 昼間なので、
      イルミネーションも、豪華ではないけれど。
      右手のBOUCHARA(ブシャラ)は、生地のデパート。



デジカメで見たパリ_e0078883_2431037.jpg


   ■ オペラ座の大通りを降りてきたら、向かい側にBNP(フランス銀行)
      の入り口がめについて、なにやら熱帯のジャングル模様の
      大きな飾りでおおわれていた。 ちょっと、クリスマスのお飾り
      にしては、派手ですね・・・・・・・でも、道行く人が、皆足をとめ
      眺めています。



デジカメで見たパリ_e0078883_2481939.jpg


   ■  世界中の宝石店が集中してる、バンドーム広場です。工事中の
       人に聞いたら、100本のクリスマスツリーを、飾っている
       最中だとか。 右に積み上げられている赤いキューブの箱
       のなかに、一本一本、埋め込んでました。


デジカメで見たパリ_e0078883_254346.jpg



   ■  丁度観光バスがとまっていて、その後ろあたりは、有名なホテル
       りッツやはり、入り口に工事の看板が出ていて・・・・・・・クリスマス
       
       準備をしていました。最近は、もっぱら、日本のテレビで、グルメ
       番組が作られたりで有名ですが、あのダイアナ妃が、このホテル
       の裏口から遊びにゆかれ、事故に会われた時に、とまっていた
       ことで、さらに有名になりました。

       このあたりは、昔、オードリー、へープパーン
       とロック・ハドソン競演の「お洒落泥棒」という、映画に出てきた
       界隈、聞くところによると、世界中の王室のテアラや、宝石の
       注文を受けていて、カルチエ、バンクリフ、御木本パール、
       そしてブシェロンなどの、王冠を作制してるるブティクが、
       居並びます。特に、ブシェロンは、そのお店の中に、宝石
       美術館までもっていて、このお店で作成した、数々の、
       王室の装飾品を展示しています。(一般公開なし、予約のみ)
       
 

  今日は、オペラ界隈の写真ですが、懐かしい同胞の日本人にたくさん
 すれ違いました。 私の、Diary見に来てくださる方たちも、いつか、
 遊びに来てくださいね!!!!  この界隈は、本当に散歩、ウィンドウ

 ショッピングの天国です。  冬のフランスは特にさむいので、厚着してきて!!


デジカメで見たパリ_e0078883_4472320.jpg


   
   ■ 旅行会社の、ウィンドウも、こんな風に飾り立てられて、
      なんだか、旅に出かけたくなります。でも、当分は、バカンスには、
      でかけられません。 せめて、クリスマス、気分で・・・・・

      仕事の合間にお散歩だけでも、 愉しんできました~~~~~~~
by petit-simon | 2005-12-10 03:00
<< 憧れの町 ★★★ 代官山 デジカメ片手にパリに行ってきます。 >>