人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★ 新年のご挨拶 ★ ★ キャフェボール に恋してい... >>

★ ムーラン・ルールジュの看板 ★

  今朝は、特別に寒い、寒い冬の朝になりました。パリ市内は、零下4度、
  私の住んでいる郊外は、零下6度だったのです。 犬の散歩も、
  楽ではありませんが、さくさくと音のする大地を踏むと、気持ちが
  すっきりしてきますよね!



★ ムーラン・ルールジュの看板 ★_e0078883_1924544.jpg


  ■  今年もあと2日と残り少なくなってきました。今夜は、TVで
      数年前に作られた、映画「ムーラン・ルージュ」が放映
      される。楽しみにしていますが、皆さんごらんになりました?

      写真は、パリ市内の蚤の市の巨大な看板で、
      お客様を歓迎してくれます。


★ ムーラン・ルールジュの看板 ★_e0078883_19223933.jpg




  ■  クリーム色と、緑でやわらかい感じの、ホーローのキャニスター。
      (色彩感覚が、ドイツ風。国境に近接してるアルザス地方で、
      作られたそうです。)

      ここは、私の仕事場での一枚。すぐ後ろから、雑木林が次の
      町まで続いているので、疲れた時は、目を休めます。 春先は、
      リスの親子が、木の上で遊んでるのがみられました。

      どっぷり、田舎暮らしをして、目の前をリスが小枝を登ったり、
      下りたりとする様子がみられるなんて、初めての経験で、
      最初は、おどろきました!(笑)



      
★ ムーラン・ルールジュの看板 ★_e0078883_1923386.jpg





  ■  アイアンの壁にかけるキーホルダーです。 四隅に釘が付いていて、
      鍵とか、キッチンのクロス、ちょっとした小物をかけられます。
      白壁につけると、かなりいい雰囲気をかもし出してくれるので、

      インテリヤーの飾りとしても、悪くないのしょう??? 独断と
      偏見でバイヤーやってます。



        ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



     残り少ない2005年の年末を、 豊かに楽しくお過ごし下さい!
     27日から、友人がパリに来てくれていますので、今日は、PC
     を取りに、これか出かけます。 Vaio のノートをここまで運んで

     くれました。感謝の意もこめて、パリ見物のお付き合い、
     旅行者になった気分で、歓迎してきますよ!!!

     友情 これからも、大切にしたい、いや、大切にします!   



       
by petit-simon | 2005-12-29 19:14 | 蚤の市の記事
<< ★ 新年のご挨拶 ★ ★ キャフェボール に恋してい... >>