人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★ コレクターさんの食堂拝見  ★ ★ お洒落な色彩 ブルー・グリ... >>

★ パリのお花屋さん ★


★ パリのお花屋さん ★_e0078883_16263329.jpg




★ パリのお花屋さん ★_e0078883_16275424.gif


  ■  冬の間は、どこに行っても、写真のようなお花屋さんが繁盛
      しています。もちろん、一年中、ヨーロッパ人は、何か、特別
      のお祝いには、お花をプレゼントする習慣があります。

      お誕生日会のとき、御礼をするとき、そして、食事に招待された
      時などは、日本と違い、いつもお花を贈られます。また、近所
      のお花屋さんと、仲良くしていると、植物の育て方、 お部屋の

      飾りつけなど、親切に教えてくれるので、何かと便利なんです。
      昨日、写真の撮影用につたの鉢植えを購入したついでに、
      店内を見学させてもらいました。 残念、デジカメ携帯してなくて!

      「Interflora」 という、チェーン店で、世界中に お花を
      送ることも出来るし、なかなか、室内のカントリー風な、
      鉢植えだな、お洒落でした。 次回は、カメラを忘れないように

      →→しないとね。

      さて、今日は、仕事部屋の模様替えに、一日掛りそうです。
      コレが、なかなか大変で、PCの配置換え、机や棚やいすや、
      商品の収納たんすの整理と、暮に大掃除をできなかった
      ぶん頑張らなくちゃ  *(^^)→→ 大掃除



★ パリのお花屋さん ★_e0078883_16455318.jpg




   ■  5月頃の花屋さんは、上の感じ。 写真がいまいち・・・(笑)
      郊外のInterfloraです。 


       今日も一日、お仕事に、お遊びに、家族サービスに、
       はりきってすごしたいですね~~~~~~~
            


      
by petit-simon | 2006-01-09 16:23 | キャニスター
<< ★ コレクターさんの食堂拝見  ★ ★ お洒落な色彩 ブルー・グリ... >>