人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ 春のお祭り ☆ ☆ すずらん祭りにデジカメをわ... >>

☆ モーモー アート ☆


☆ モーモー アート ☆_e0078883_1252938.gif





    お天気もよく、お仕事しながら、昨日は、オペラ界隈の空気を吸いに、
    早足で通過してきました。  沢山の旅行者の方たちに、すれ違い
    ちょっと観光している気分をあじわえました。

    

☆ モーモー アート ☆_e0078883_1293567.jpg





    オペラ座の前で、可愛い天子さんたちに出会いました。 
    お天気につられて空からまいおりてきて、ペイントしています。

    ちなみに「お誕生日おめ・・・・・・・」 と、 途中まで書き込んで
    いる様子。 お茶目な、後姿と、はしごをかけているところに、
    なんとも言えず癒されました!!!




☆ モーモー アート ☆_e0078883_133207.jpg





     モーモーアート、ユーモアたっぷりに、サングラスをかけて、
     ミルクを運んでいる、モーモー君、今パリ中で一番の人気者では
     ないかな~~~~~、パリ市が毎年、5月になると主催してる

     アートなまちずくりの催しです。 数年前は、巨匠、ピカソの彫刻
     までも、町の広場に持ち出して、市民を楽しませてくれました。
     パリは文化的な行事をいろいろと計画していて、やはり、
     「芸術のまち」なんですね。



☆ モーモー アート ☆_e0078883_1485255.jpg





     急に日差しが強くなってきたので、やはり旅行者の方も
     サングラスをかけてます。 早朝のオペラ界隈です。

     早めに切り上げて、次は、バスチーユのオペラ座にむかいます。




☆ モーモー アート ☆_e0078883_252675.jpg




      またもや、モー君がおりました。 昨日は、一日中モー君に追いかけ
      られちゃいましたが、この分だと、シャンゼリゼとか・・・・他の、
      美術館とかで、モー君を見られるのかな?????

      バックは、バスチーユ(フランス革命の記念すべき所)のオペラ座
      前です。 この近くで、アンティークのお店を見学・・・・・
      また、アンティークの見本市も5月の14日まで、開催してるので、
      もう一度、行かなければならない!

      5月は、いろいろイベントが多いので、パリに行く日がふえそう・・・・



         -------------

     これから、沢山の写真を公開してゆきます。 プティ.シモンと一緒に
     郊外の町めぐりをいたしましょう。6月の末まで、古物市をめぐりの
     予定です。 本当は、地方にもでかけたいのですが、ちょっと、

     今年は、バカンスにも行けない状態のになりそうです。オンライン
     ショップも本当にのろのろと進行している間に、 注文が入って
     きたりと不思議です。もしも、シモンのサイトに来られる方で、

     商品を見てみたい方がいられましたら、コメントいただけたら、
     ごれんらくさせていただきます。
     よろしく、お願い申し上げます。
     






      
        
   ワンクリックお願い♪♪♪人気blogランキングへ
☆ モーモー アート ☆_e0078883_18373024.gif







     
by petit-simon | 2006-05-06 01:42 | ちょっぴり芸術
<< ☆ 春のお祭り ☆ ☆ すずらん祭りにデジカメをわ... >>