人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆  クリスマスの散歩  ☆ ☆  サーバー転送のトラブル  ☆ >>

☆ パリのマルシェ ☆


☆ パリのマルシェ ☆_e0078883_753087.jpg




  皆さん、お久しぶりです!!!! ファイル転送のトラブルから、
  やっと開放されました。 最初からの基礎が、まだ、覚えられず、

  サイト作りに苦戦しています(苦笑) ・・・・・と、そんなわけで、
  気分転換に、パリの16区のマルシェを歩いてきました。

  マルシェといえども、なかなか、お洒落なんです。



☆ パリのマルシェ ☆_e0078883_7594461.jpg




  上のような石作りの建物に囲まれて、暮らしている人たちの
  唯一の食生活を支えているのが、週3回ほど開かれる、マルシェ
  (市場)なのですが、其の様子は、やはりお洒落~~~でした。



☆ パリのマルシェ ☆_e0078883_83439.jpg




   市場に来る界隈のお客さんたちも、なんとな~~く、シックな
   装いです。 市場のお店も、また、ちょっとちがうかな???



☆ パリのマルシェ ☆_e0078883_894620.jpg





   クリスマスも間じかですから、コーヒー、紅茶、ジャム、それに
   陶器のコーヒーセットまで見つかります。 色が、けばけばしくなくて、
   なかなか落ち着いた感じです。普通のお店の中といわれても、

   信じられそうな飾り付けに、感嘆しそうに~~~~~。



☆ パリのマルシェ ☆_e0078883_8165134.jpg



   かご文化の発達しているのが、市場では特に見られます。 
   八百屋さんでも、このかごをフルに使い、いい感じでした!



☆ パリのマルシェ ☆_e0078883_8204279.jpg




   雑貨屋さんも、このとうりモロッコで作られている、買い物籠を
   売っていました。 このかご、すごく便利です・・・・・・丈夫で、
   かなり重いものまで、運べるのですが・・・・・私も、左のような
   のを持っていて、買い物するときには、お世話になっています!



☆ パリのマルシェ ☆_e0078883_8275348.jpg





   そして、お花屋さんもマルシェには欠かせないお店でしょう。
   赤と白の色の付いた小枝を、クリスマスには、飾る家庭が
   多くなります。昔からの、風習というか・・・・何か、言い伝え

   があるのかな????、今度、フロリストの方に質問して
   みましょう。

   まだ、Xmasのお飾りをはじめたばかりの、パリの街角でした。
   今週あたりから、本格的になる事でしょう。 大人も,子供も
   クリスマスのお休みを楽しみに~~~~~~待っている最中、
   フランスの人たちのマルシェでのもっぱらの話題は・・・・・・
   やはり、

   バカンス  でした~~~~(^^)~~~~ 



    ワンクリックありがとう♪♪♪人気blogランキングへ
☆ パリのマルシェ ☆_e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    






   
by petit-simon | 2006-12-13 08:39 | お店の話
<< ☆  クリスマスの散歩  ☆ ☆  サーバー転送のトラブル  ☆ >>