人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ 柔らかな春になりました ☆ ☆ 春ですね・・・・・・・朝焼... >>

☆ 私の好きなところ ☆


☆ 私の好きなところ ☆_e0078883_7185031.gif






   皆さん、こんばんは! お元気でお過ごしでしょうか?


   春めいた今日は、またまた、パリにお出かけです。 パリに住んでいた
   ころは、毎日、同じ場所、同じ界隈を見る時間しかなくて、見逃して
   いた場所が多いのですが、郊外に移転してからは、毎回、パリに

   出かけるたびに、新しい発見があります。特に好きなところは、
   モンマルトルの丘なのですが、友人の来仏で、たまたま、待ち合わせ
   のホテルがモンマルトルの近くでしたので、久しぶりに・・・・・夜の
   モンマルトルを見物してきました。



☆ 私の好きなところ ☆_e0078883_7292180.jpg




   丘の上にそびえてるサクレクール寺院をみながら、10分くらい
   急な坂を上ります。 なぜかこのあたりは、夕方になると人が
   増えてきて、所々、町の芸人や、ギターを抱えた芸人たちが、

   小銭稼ぎにミニコンサートを開いていたりして、旅行者を楽しませて
   くれたりして、賑わいをみせてくれます。



☆ 私の好きなところ ☆_e0078883_7361484.jpg





   今日も、寺院の前ではたくさんの人が集まってきていました。
   この階段に座りながら、パリの街を眺めて・・・・・心地よい
   風に吹かれながら旅の疲れをいやしています。






☆ 私の好きなところ ☆_e0078883_7423411.jpg




   夕方の空の色が、だんだんと青い色に変化して・・・・・・・
   フランスにいらしたら、ぜひ、上を向いて空の色を見物してください!
   薄い青空から、紺碧の海のブルーに変わる時が、一番綺麗です。

   写真は、寺院の後ろから見えた空の色です。夜の8時ごろ。
   素敵な時間が過ぎています♪♪  友人は、こんな青い空を
   見たことがないと、大感激でしたので、皆サンにも・・・・・・
   




☆ 私の好きなところ ☆_e0078883_749334.jpg





   夜の暗闇が訪れる前の、光が美しい時間です。キャフェのテラスで
   また、人が通るのを見物しました。 イルミネーションも
   輝いて見えるので、絵になるふうけいですね~~~~~~。
   モンマルトルの空気を吸うだけで、狭い下界から開放されたような
   気分になる事は、確かです。(もしかして、私だけかも?)

   皆さんも、この町にお越しの節は、是非にも、この丘に
   登ってみてください・・・超お勧めの場所ですから。

   たぶん、この町は住むところではなくて、気分転換に訪れる
   場所なのかもしれませんね?


   今日は独り言日記でした!!
   お付き合いいただいて、感謝しております。

    --------------------
   
    お店の方は、サイトの更新も時々しています。次回は10日に
    数点の商品をUP致します。遊びにお越し下さいませ。


人気blogランキングへ
☆ 私の好きなところ ☆_e0078883_18373024.gif

    ランキングに参加してます。ワンクリックで励まされております。
    





   
by petit-simon | 2007-03-08 07:42 | つれずれに
<< ☆ 柔らかな春になりました ☆ ☆ 春ですね・・・・・・・朝焼... >>